ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

和菓子で涼を~~!



小林亮二ガラス展・・・・二日目です!

小林さんの瑠璃色の角小皿に、ご近所の和菓子屋さんの葛餅を添えて見ました。

もみじは実家の庭から、チョイといただき・・・・です。

う~~ん026.gif  やっぱり、涼しくていいですネ!美味しそう003.gif

角皿は、吹きガラスで作るのは難しいと思いますが・・・きちんとしてなくておおらかなカタチが、またいいです。

お菓子だけでなく、マリネなんかもいいかも?

ブルーのお皿で食欲も倍増です。

今夜は、福山市の宮通りほこてん参道で、【ゆかた祭り2011】が、行われます。

毎年行われる、福の山神社の例大祭に合わせて、宮通りが、歩行者天国になるイベントです060.gif060.gif060.gif
こちらも、ゆかた姿で涼を満喫して下さい003.gif



和菓子で涼を~~!_d0239140_17192453.jpg



【 瑠璃色角小皿 1枚 ¥2730】
by kuwamitsu2011 | 2011-07-02 17:20 | 器と食の歳時記 | Comments(0)