くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

あんずジュース

d0239140_15471699.jpg

       小林亮二作  雫グラス ¥3150
d0239140_15473970.jpg

いただいた杏のジュースを小林亮二さんのグラスに入れてみました!

雨粒のような模様で、いっそう涼しさを029.gif感じますね

ご家庭で作られたので、まさしく混ぜ物がなくフレッシュ !!058.gif 003.gif

さっぱりとして美味しいですよ!069.gifカクテルにしてもいいかも?


杏といえば、福山市の田尻町という所は、杏の産地で有名です。

ピンクの可愛らしい花の咲く3月に【田尻あんずまつり】が行われています。


d0239140_1822174.jpg



杏はの栄養価は、β-カロチンやカリウムの含有量がトップクラス!!。

リンゴ酸やクエン酸も含まれます。

杏の果実の豊富に含まれるβ-カロチンは、体内でビタミンAとして作用し、

老化防止、アンチエイジングの効果があります。

抗酸化作用により脳卒中や心筋梗塞にも効果があるとされているんですよ。

カリウムは、高血圧予防や動脈硬化に効果が期待されます。

リンゴ酸やクエン酸は疲労回復に効果があり、血行をよくするので

冷え性にもよいそうです。

今年は、たくさん収穫できたみたいですよ!!

疲れた時には、いいですよね~~

Commented by naoyan2005 at 2011-07-11 12:21
鼓です。こんにちは!
小林さんのグラス、水滴みたいで可愛いですね。
ジュースが入る前と入った後でしゃ、「同じグラス?」と思うくらい
表情が変わりますね。
やはり器は料理や飲み物が入って生かされる感じがします。
またブログお邪魔しますね~~~。
Commented by kuwamitsu2011 at 2011-07-11 14:35
鼓さん!ブログ見ていただいてありがとうございます。
ブログに関しては、新人ですので、またよろしくお願いいたします。
よかったら、リンク貼ってくださーい~~!
器は、使って完成!って感じです。
どんどん楽しんでお使いいただくご提案が出来たら、嬉しいです★☆★
美味しいものの情報も下さいネ!
by kuwamitsu2011 | 2011-07-10 15:48 | 器と食の歳時記 | Comments(2)