ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

こんな夏の箸置きはいかが?

d0239140_1753246.jpg

これ、何だか分かりますか~~?

実は、箸置きなんですよ012.gif

日本は、四季のある国。

特に季節ごとの風物詩を大事に考える民族ですよね。

いろいろ便利なものが増え、食べものの旬もわかりにくくなってしまい、

感覚的には薄れているかもしれませんが、まだまだ、日本人の心には

大切に残っています。そして、受け継いで欲しいとも思います。

今日から8月!!

夏の風物詩といえば、

入道雲   夕立  避暑  打ち水   団扇  扇子  扇風機   簾  風鈴 -

アサガオ   ヒマワリ   ヘチマ  アユ  セミ  カブトムシ トンボ  金魚

浴衣  花火   盆踊り   夜店  かき氷 スイカ  など
 いろいろありますよね。

そんな、小さなちいさな小物で、季節を楽しむっていいですね!

季節を感じる心は、大切にしたいでものです。

食卓にこんな遊び心があってもいいのでは?

気持ちも和んで 笑顔になること間違いなし!!(o´・∀・`o)ニコッ♪

d0239140_1717582.jpg

        ぷっくりとした、愛らしい顔が、ひょうきんでかわいい!ポニョポニョ!    ¥525

d0239140_172451.jpg

   うちわの形に金魚 蛍 あさがおの模様があり 夏気分を盛り上げてくれますよ! セット¥2625
by kuwamitsu2011 | 2011-08-01 16:13 | 器と食の歳時記 | Comments(0)