ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

JAZZ ピアニスト 松本あかね

JAZZ ピアニスト 松本あかね_d0239140_17133848.jpg


私が、お世話になっている【整体屋たかはし】では、私がJAZZ好きと

いうこともあり、いろんなJAZZのCDをかけて下さいます。

ご友人が、たくさんCDを持っていらして、お店に持ってきて下さるとか

・・・・・・(いいなァ053.gif)

昨日は、1982年生まれの女性ピアニストのものでした。

小気味よくて、何だか懐かしい感じ・・・・・。

名前は、松本あかねさん!

あかねって名前も好きだなァ~~なんて思いながら、興味がわきました。

調べてみると、なななんと!!ビックリ!!

高校時代の師匠が、尾道市出身のJAZZピアニスト砂田知宏さんなんですよ!

実は、私が20才の頃、JAZZを聞くようになったのは、当時、地元で

アマチュア活動をされていた砂田さんに【JAZZ SPOT DUO】に

連れて行ってもらったのが始まりなんです060.gif060.gif060.gif

懐かしい感じがしたのは、彼女のピアノに、どことなく砂田さんのピアノを

感じたからなのかな?

随分お会いしていませんが、プロとして頑張ると東京に行かれ、こんなステキな後進を

育てて・・・何だかとっても嬉しく思います。

私も頑張らないといけませんね003.gif


そして、松本あかねさん・・・・心の躍るいい音楽を楽しみにしています053.gif
by kuwamitsu2011 | 2011-08-12 15:34 | 日々のこと | Comments(0)