ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

有福堂の羊羹

d0239140_19111073.jpg

d0239140_19103672.jpg

友人からいただいたこの羊羹060.gif060.gif・・・なんと一つは、鞆の浦の保命酒に漬けた梅が入った物と

世羅の香水梨が入ったもの・・・・まさに、ご当地の名産を使ってあるんです。

これ!和菓子有福堂 広島県 福山市三吉町3-9-27 】のものなんですが、羊羹なのに、

あっさりしていて、おいしいんですよッ Σd(ゝ∀・)イイッ!!

小さなお店なんですが、ここのワッフルも美味!053.gif

生地がフワフワで、甘すぎずいいんですよ!

カスタードはもちろん、抹茶とか珈琲味とか、数種類ありますよ!

一つ一つ・・・紙に包んであって・・・おしゃれだし・・・手土産にもいいです。

和菓子屋さんなのに、いい味出してるッ066.gif

小さなお店で、丁寧に仕事されているって感じです・・・このお店、注目です!053.gif
by kuwamitsu2011 | 2011-09-16 19:32 | 器と食の歳時記 | Comments(0)