くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

窯焼スイートポテト

秋の味覚を楽しめる季節になりましたね!恐ろしいかな・・・・まさに、食欲の

女性は昔から、芋・栗・南京が好きでして・・・・・。

でも、なぜか男性は苦手な方が多いですね!

旬の食材が美味しい季節になりましたね!
d0239140_17133767.jpg
d0239140_17134822.jpg

コレ!北海道の【かわいやの窯焼スイートポテト】でして、パッケージも新聞紙に包まれて、

石焼芋を思わせるような、レトロな感じで・・・ついついかわいくて買ってしまいました!

でも、食べても美味しかったぁぁぁ053.gif

お芋のペーストが皮の上にこんもりとのせて・・・じっくり焼いてあって・・・

バターと生クリームとの相性もばっちり!自然の甘さが美味い060.gif美味い060.gif

もちろん、材料は食の王国!北海道産!

北海道産バター・生クリーム・隠し味に北海道の大地で育んだ美瑛のじゃがいもを

使用しているんですって!(なんでも隠し味は大切だネ!!)

全部裏ごししないで、サツマイモの食感を楽しむ為に粒がコロコロ入っています。

それで、香りもいいんですよね!

中に濃厚なカスタードクリームも入っていて、一段とコクがあります003.gif

芋好きの方は、是非どうぞ016.gif
Commented by naoyan2005 at 2011-10-05 10:12
あー、私も芋・栗・南京大好き~~~♪
スイートポテトの中にカスタードクリームだなんて・・・素敵。
ほんと、食欲の秋ですよねぇ。
毎年秋は、「冬眠の準備、冬眠の準備」と言って食べまくっています。笑
Commented by kuwamitsu2011 at 2011-10-05 17:30
私は、スポーツの秋ならぬ!恐ろしいかな食欲の秋なんですよねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ  だって、美味しいものがいっぱいなんですもの~~ うふ♪(* ̄ω ̄)v   食べられる事に感謝して・・・いただきまーす!!
by kuwamitsu2011 | 2011-10-04 17:36 | 器と食の歳時記 | Comments(2)