ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

大根の柚子風味~!

d0239140_1755112.jpg

大根も旬になりましたね!瑞々しくて、甘くなりました!

毎年、大根の美味しい季節になると、この大根の柚子風味のお漬物を作るのですが、

甘酸っぱくて・・・柚子の香りがほんのり!

箸休めに丁度いいですよ060.gif

【山本一仁さんの織部角皿・・・・¥1728】に入れてみました。

織部釉を全体にかけたものを総織部というのですが、絵柄の無いこの器の 

緑が大根の白と柚子の黄色を引き立てます。

織部の器って、食べ物を盛ると一段とステキになりますね006.gif

お店では、馴染みがなくて・・・「どうつかうんですか?」というお客様がいらっしゃいますが、

和食器の初心者のかたにも一度お使いいただきたい器です!

ビックリするほど!お料理が映えますよ!

SHOPページがリニューアルしました。
ご購入はこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2011-12-01 18:11 | 器と食の歳時記 | Comments(0)