ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

熊谷雅博さんの白い角皿・・・・。

今日、熊谷雅博さん作、粉引の27センチ角のお皿をプレゼント用にお求めいただいたのですが

その方は、いつも結婚お祝いにプレートタイプの角皿を贈られます。

何年も買っていただいているのですが、今日、初めて理由を聞かせていただきました。

それは、ご夫婦とも働いていらっしゃると忙しいので、食事がこのお皿一枚で、

済ませることができるから・・・・とのこと。

それに、応用範囲も広いからとも、おっしゃってくださいました。

慣れない新生活を、おしゃれに・・・それでいて、手間がかからないように・・・・

使われる方のことを、考えて贈っていらっしゃるのですね053.gif

本当に心のこもった贈り物です!!

下の写真は、先日、くわみつのHPを作っていただいたOさんに撮っていただいた、

その角皿にお料理を盛った時のイメージですが、盛るものによって無数に応用できる

器ですよね006.gif

もちろん、手作りが一番だと思いますが、主婦は毎日元気って訳じゃありません!よね!

疲れて、お惣菜を買ってきたっていう日も・・パッ!パッ!パッって盛り付けるだけで

・・ヘンシーン!!一手間かけるだけで、気持ちの温まる食事ができますよね!

d0239140_16245219.jpg
d0239140_16251945.jpg

             熊谷雅博作・・・・粉引9寸角皿【¥3780】

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

12月7日  蕎麦のスプラウト・・・・ニ日でこんなに芽が・・・・・・・!!!すごーい!

d0239140_1918480.jpg


SHOPページがリニューアルしました。
ご購入ははこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2011-12-07 16:41 | 器と食の歳時記 | Comments(0)