くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

ふたご座流星群・・・今夜ピーク!

先日の皆既月食に続き・・・今日は、ふたご座流星群の天体ショーが見られます。

12月15日2時位がピークになるらしいですが、14日の夜から翌15日の明け方まで

たくさん見られると思いますよ!

寒いですが、いっぱい着込んで、夜空のパフォーマンスを楽しみましょう!

夜空を見ながら、静かな気持ちで、願い事をするのももいいかも?

特に、冬は空気が乾燥していて空の透明度が良いので、月明かりに負けない

流星の出現に期待ですよね!

【寒い日の一品】

寒い日には、しょうがとニンニク入りの白菜スープはいかがですか~~?

白菜の茎の部分を縦に切っているので、食感もいいですよ!

そして、片栗粉でとろみを付けているので、いっそう体が温まります053.gifほっかほかになりますよ!

d0239140_1840511.jpg

山本一仁作  織部両耳ストライプスープカップ  ¥2100(税込み)
by kuwamitsu2011 | 2011-12-14 18:47 | 器と食の歳時記 | Comments(0)