ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

蕎麦スプラウト・・・収穫しました!

植付けから二週間!よく育ってくれました・・・・・!003.gifありがとう!

ついに、この日がきました!

本日、蕎麦のスプラウトを、収穫しました!!

d0239140_2129695.jpg

d0239140_2143573.jpg


早速、サラダに!

癖が無くて食べやすいですよ!

それに蕎麦スプラウトには『ルチン』がゆで蕎麦の10~100倍以上も含まれているんですって!!

ルチンの血液浄化機能は、毛細血管の活性化につながるとして、癌や生活習慣病の予防・改善に

良いとされています。

高血圧の人や高 齢の方にも健康食としていいですね。

動脈硬化の改善やインシュリンの分泌を促すため糖尿病を予防するなどの効果もアリ!006.gif

現代人はもっと多く食べたい食材ですネ060.gif

又、明日・・・・次の種を植えまーす!!

コレ!!はまりそうですゥ~064.gif
by kuwamitsu2011 | 2011-12-15 21:48 | 器と食の歳時記 | Comments(0)