ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

山本一仁さんのスープカップにあったか根菜スープ!

山本一仁さんのスープカップにあったか根菜スープ!_d0239140_172942100.jpg
山本一仁さんのスープカップにあったか根菜スープ!_d0239140_17295421.jpg

ほっかほっかの根菜スープを作りました。

作り方は材料をバターで炒めて、煮るだけ!!柔らかくなったら、ミキサーにかけ

牛乳を入れて味を整えるだけなのですが、おいしいんですよ~~006.gif

中に入れる野菜は、牛蒡・人参・ジャガイモ・玉葱・白葱・しょうがと体によさそうなものばかりでしょ?

ダシも和風!!!仕上げに牛乳を入れるのですが・・・・うーん??それって合うの???

と思われるかもしれませんが、結構合うんですよね060.gif

洋風と和風の絶妙なマッチング~~だっ!!066.gif

牛蒡としょうがの香りがいいので、根菜を食べるって実感しますよ006.gif

そして、沢山の野菜をいただけますので、風邪を引いた時など、栄養豊富でおすすめ!

山本一仁さんのスープカップにあったか根菜スープ!_d0239140_17422460.jpg

     山本一仁作  織部丸鉢両耳ストライプ¥2100
山本一仁さんのスープカップにあったか根菜スープ!_d0239140_17423756.jpg
山本一仁さんのスープカップにあったか根菜スープ!_d0239140_17424692.jpg


SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2012-03-02 09:28 | 器と食の歳時記 | Comments(0)