ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

春の山菜を食す!

d0239140_18111884.jpg


春風と共に一気に草木花が動き出しました・・・・・・。

普段、気に止めない道端にも、新しい葉が出て、とても初々しくて可愛いいものです。

筍・・・フキノトウ・・・ワラビ・・・つくし・・・・タラの芽・・・・・春の自然は

美味しいものがいっぱい!!!

そんな中・・・・普段は道端で雑草として抜かれてしまうヨモギも、春先の葉は、柔らかくて・・・いつも

美味しそう!!!と思ってしまいます006.gif(私だけ?)

だって!天ぷらや草餅・・・・いいですよねェ!

蓬の新芽やまだ、柔らかい蕗の葉・・・・・三つ葉を天ぷらと胡麻和えにしてみました!

この、三つ葉は、自生の三つ葉です!

d0239140_18182366.jpg

d0239140_18292279.jpg
d0239140_1829299.jpg


SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2012-04-21 08:10 | 器と食の歳時記 | Comments(0)