くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

石井和洋さんの器に春の蕗!

春ならではの旬の食べ物・・・・・。

外国の方が、日本は四季を大事にしている・・・・と言われていましたが、

味覚でも季節を感じたいものですね!

蕗をいただいたので、早速、お母さんの味!!煮物にしてみました!

新しい蕗は、クセも少なくて・・・・なかなか・・・・良いお味ですぅ・・・・006.gif

今、個展中の《石井和洋》さんの、煌彩の器に盛ってみました!

少し煌きのある白の器に、おとなしめの色合いの蕗が、とっても映えます!

d0239140_1804868.jpg
d0239140_1804674.jpg

石井和洋作    煌彩の器(ボウル)  ¥3500

この器は、磁器で作られていますので、焼きが固くて丈夫ですよ!

煮物はもちろん!サラダや、シチューを入れてもいいですね!

とっても重宝する器の一つだと思います006.gif

石井さんの個展は、今月いっぱい開催しておりますので、どうぞ、手にとって

ご覧ください(#^.^#)
by kuwamitsu2011 | 2012-04-25 18:11 | 器と食の歳時記 | Comments(0)