ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

照井壮さんの器に・・・ひえひえの梅ゼリー~~涼しさ倍増だ!

d0239140_21305168.jpg
d0239140_213115.jpg
d0239140_21312332.jpg
d0239140_21313332.jpg

   粗磁土デルフト皿 大 ¥4320  中 ¥3240  小 ¥2700

照井壮さんのリム付きのお皿に~~冷たい梅ゼリーをのせてみました!!!
おーっ!!!涼やか~~037.gif
とろろん!プルン!!がたまらない~~!

この器は、磁器なのですが、フォルムの柔らかくて・・・色がマットな白なので、
とても暖かく感じられます!

照井さんの作品は、韓国で修行されているということもあり、李朝の暖かくて品のある器の
よさと現代のモダンさを併せ持った器です。

使ってみるとわかるのですが・・・・・お料理がとってもよく栄えるんです!!
照井さんの器は・・・・使っていて・・・いつも・・・うふふってなるんです!飽きないんですよね!

器を選ぶとき、いつも思うのですが、どんどん使っていただけて、育てていただける器が
いいなって・・・・・。
よく使うんですよ~~のお声が聞けると、本当に嬉しい016.gif

今日、私のお気に入りの和食のお店の方が、このお皿をお求めくださいました!
どんなお料理が盛られるのか・・・・・楽しみ!

■■■ご購入はこちらのショップから■■■
by kuwamitsu2011 | 2012-06-27 21:50 | 器と食の歳時記 | Comments(0)