くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

市川孝さんの器で晩御飯!

d0239140_2065766.jpg
d0239140_2074914.jpg

昨日は白菜・大根・チンゲンサイ・水菜と・・・・

どっさり旬の野菜をいただきました!

本当に採れたては、瑞々しくて美味しいですよね!

そのいただいた野菜で、今回の個展で我が家用に買った

ばかりの市川孝さんの焼き締め(土瓷)のお皿と鉢を

さっそく使ってみました・・・。

初めて器を使う・・・・ドキドキ感!初デートの気分かな?

やっぱり!市川さんの器は、料理を盛ると本当にいい・・・・。

多くのフードコーディネーターの方が、使われる筈ですね!

焼き締めの器は、使う前に水にくぐらせて使うと

生き生きした表情になりますヨ・・・・・。

d0239140_20325225.jpg



◆◆◆開催中です◆◆◆ 市川孝うつわ展 ―日々是好日― 

12月1日(土)~12月11日(火)   11:00から18:00

かけがえのない毎日を新鮮に過ごす・・・・。
食を通して丁寧な暮らしをする事は忘れたくないことです。
毎日の生活の中にある、特別な事ではないことへ
優しい想いと、少しばかりの遊び心を添えて
ひとときを愉しむ・・・・・。
SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2012-12-04 20:25 | 器と食の歳時記 | Comments(0)