くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

市川孝さんの木蓋の壺!

市川孝utsuwa展―日々是好日―  12月11日(火)まで開催中です!

市川孝さんの作品の中でも、人気の白瓷(しらし)の作品!

真っ白よりもすこーし温かみのある色あいのうつわ達!

とても丈夫で何とも言えないほっこり感があります。

今日は、友人に花豆煮をいただいたので、市川さんの

壺に入れてみました~~。

市川さんの木蓋の壺は、とても人気!

ご本人が、蓋も削って作られます・・・・。

木と土の手仕事のコラボで一層魅力が増しますね!

木蓋シリーズはいろんなカタチやサイズがありますので

何に使おうかな?って考えるのも楽しいですね(*゚▽゚*)
d0239140_20173035.jpg
d0239140_2018543.jpg

小さな壺です!とっておきのお塩や薬味などいいですね!
d0239140_2018296.jpg


SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2012-12-06 20:21 | 器と食の歳時記 | Comments(0)