ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

山芍薬(ヤマシャクヤク)~~今日咲きましたよ~~!

立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花・・・・・
なんて言葉もありますが、山芍薬は凛とした気品がありますネ!


山では希少な花になりましたが、見つけたときは
その美しい白に心を奪われます・・・。


丹精込めて作られて・・・咲くのを待つばかりになっていたこの花を
惜しげもなくくださいました(涙・・・・・(*゚▽゚*))
いつもありがとうございます!!

皆さんに見ていただきますね~~!

山芍薬(ヤマシャクヤク)~~今日咲きましたよ~~!_d0239140_19415150.jpg
山芍薬(ヤマシャクヤク)~~今日咲きましたよ~~!_d0239140_19422042.jpg

市川 孝  南蛮焼締壺

【開催中の展示会】

Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休
山芍薬(ヤマシャクヤク)~~今日咲きましたよ~~!_d0239140_18462813.jpg

by kuwamitsu2011 | 2013-04-16 19:42 | 季節の草木花 | Comments(2)
Commented by tubame1957 at 2013-04-16 23:34
こんな花には、飾り気のない花器がよく似合いますね!備前ですか?丹波ですか?  seitaiya
Commented by kuwamitsu2011 at 2013-04-17 12:45
☆seiyaiyaさん☆
この花器は、滋賀の市川孝さんの作品ですよ!
形もいいでしょう?
南蛮焼き締めという手法ですo(^o^)o