ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

今日のグリーンスムージー + グラス(小林亮二)

d0239140_187713.jpg
d0239140_1872059.jpg
d0239140_1872982.jpg


先日『あいらぶゆう』さんの渡慶次恵先生のグリーンスムージーの
講習会に行ってきました。


早速!!!
今、開催中の小林亮二さんのグラスに入れてみました006.gif

う~~ん!
緑がキレイ!!美味しそう~~!


材料はシンプルで作り方も簡単!何より美味しい!

早速!産直市で新鮮な緑の葉のお野菜をたっぷり買って
やる気満々!!!



それに葉物野菜をたっぷり取るのって、難しいけど・・・・
スムージーなら簡単!!!
パセリだってびっくりするくらい食べられるんだもの・・・・。

分量や材料も決まったものだけではなくてアレンジ自由なので
適当060.gif~~~適当060.gif~~~
とお料理を作る私にはピッタリです!

グリーンスムージーの秘密は葉野菜に含まれるクロロフィル(葉緑素)にあるのだそうです。
細かく砕くことによって、天然の酵素をたっぷり取れるんです!

健康維持や、ダイエット、体質改善、アンチエイジングなど
効果期待してます~~!

d0239140_19103091.jpg


『小林亮二ガラス展~~新呼吸~~』 開催中です!

7/3(水)~7/17(水)  会期中無休  11:00・・・18:00 


SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2013-07-09 19:12 | 器と食の歳時記 | Comments(2)
Commented by yoraku at 2013-07-10 10:00 x
身体にいいものは、何故続けられないのか?文化人の永遠の課題かつ疑問かもね(´・ω・`)
魂の乗り物を、もっと大切にしないと!(自分に言い聞かせています。)
Commented by kuwamitsu2011 at 2013-07-10 15:17
yorakuさん☆
なかなか深いですね~~(笑)
私!未だかつて続けられたものは・・・・皆無です~~!
本を買っただけでやった気になることもしばしばです・・・・情けない(トホホ・・・・)
でも!シンプルなものの方がいい気がします(*゚▽゚*)