くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

そうめん瓜のサラダにガラスの鉢で涼しさを~~!

そうめん瓜!

輪切りにして茹でると・・・あら!不思議!
果肉がほぐれて素麺のようになる・・・アレです!


金糸瓜(きんしうり)ともそうめんかぼちゃとも・・・・地方によって
呼び方は様々!

子どもの頃は、ほぐすのが楽しくって良く手伝っていたなぁ・・・・・・。

庄原で採れたアスパラをいただいたのでサラダにしました~~006.gif


シャキシャキした歯ごたえでとっても美味です~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0239140_18381119.jpg
d0239140_18382837.jpg
d0239140_18384486.jpg
d0239140_18385218.jpg
d0239140_18391463.jpg

サラダも大きなガラスの鉢に入れると、涼しさ倍増ですね!
明日まで、開催中の小林亮二さんの鉢に入れました!

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2013-07-16 18:44 | 器と食の歳時記 | Comments(0)