くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

蓋物の漆器って便利~~。

d0239140_15532147.jpg
d0239140_15533394.jpg


漆器の蓋物は、なかなか食卓に使うことが少なくて・・・・・。
お正月だけしか使わない・・・・・。

なんて方も多いのでは?

でもそれじゃあ!もったいないですね!

器は使ってこそのもの!


今回は、漆器は和食という固定概念を捨てて
サンドイッチを入れてみました!
結構いいでしょ?
蓋があるので、パンの乾燥も防いでくれますよ!![ウレシイ!]

そうそう・・・・昨日お買い求め頂いた方が、
「箱はいいです・・・・・しまうと使わないから・・・」とのこと・・・。

確かに!!そうですよね!

すぐに出せるところにしまっておくのも使う頻度を
高くする秘訣かもしれませんね?

☆ちょっと耳よりなおはなし・・・・ この楕円の蓋物は、蓋も漆が塗って
あるので返したら使えるんですよ!
一つで二度おいしい器です~~。

d0239140_2018426.jpg

小林広幸ー日々の暮らしの漆展ー

2013年 12月15日(日)~12月26日(木)  11:00・・・18:00

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2013-12-18 15:55 | 器と食の歳時記 | Comments(0)