ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

漆器は塗り直しが出来ます~~。

d0239140_18424172.jpg

d0239140_18414234.jpg

d0239140_18421842.jpg

d0239140_18415424.jpg


今回の展示で、以前お買い求めいただいたお客様から
お椀、お弁当箱と塗り直しのご依頼をいただきました。


それも、気にいって、よ~~~く使っているので、是非!ということでした。

見ると本当に使い込んだ器・・・・。

お弁当箱などは、お嬢様とお母様との愛を感じられます。
こんなにお使いいただいているなんて、本当に嬉しい限りです!
作り手冥利にもつきますね!

そして、新たに塗り直すことによって、何年も楽しんでお使いいただける!
使い捨てではなく、いいものを大切にして、長く楽しんで使うっていいですよね!

「塗り直したらいいですよ!」って言うと商売っけがないね!って笑われましたけど・・・・・・。
でも、そうしてお使いいただきたい!!!
家庭の歴史がそこにあるから・・・・・。


d0239140_2018426.jpg

小林広幸ー日々の暮らしの漆展ー

2013年 12月15日(日)~12月26日(木)  11:00・・・18:00

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2013-12-21 19:03 | 器と食の歳時記 | Comments(0)