ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

2011年 09月 01日 ( 1 )

サギ草

d0239140_2126464.jpg

久しぶりに実家に行ったら、サギ草が咲いていました。

何年も花をつかせます。

母は、植物を育てるのが上手なんです。

それに比べ、私は・・・・007.gif息子に、今年の母の日に貰った観葉植物の鉢が

おとといから、不穏な様子!

葉っぱにつやがなく・・・元気がない・・・・これじゃあ・・・か・・・枯れる・・・・(ノД`。)ホロリ

息子が、くれる時・・・ちゃんと育てられるか?って念押し!それも納得です。

この夏の暑さも、気をつけて育てたのに・・・・なんで?今更・・・・トホホ

息子は、この前帰省した時、ちゃんと育っているか確認してたし・・・・・・。(この子覚えてるわァァァ)

こりゃあ、何とか復活させなければなりません066.gif

それにしても、トキ草は可憐ですよね053.gif

羽を広げた鷺に似ているから、サギ草って言うのだと思いますが、初めて見た時は

あまりの美しさに感動でした!
d0239140_21254182.jpg


花言葉は、「繊細」「清純」「無垢」「しんの強さ」「神秘」「夢でもあなたを想う」「発展」だそうです。

by kuwamitsu2011 | 2011-09-01 20:51 | 日々のこと | Comments(0)