くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

カテゴリ:入荷しました( 82 )

赤根真次さんの粉引しのぎ鉢が入荷しました

d0239140_12231523.jpg
d0239140_12232825.jpg
器の表面を削って凹凸をつける技法を「しのぎ」と言います。
器の外側がしのぎの模様です。
シンプルですが、しのぎをする ことで表情がでてとってもおしゃれ!

温かみのある粉引の色はどんなお料理もよく合います。

サイズは三種類!

用途によってお選びください。

d0239140_12201419.jpg
d0239140_12181351.jpg
d0239140_12195108.jpg
d0239140_12231523.jpg



by kuwamitsu2011 | 2017-03-11 12:27 | 入荷しました | Comments(0)

照井壮さんの器!入荷しました。

d0239140_15390122.jpg
d0239140_15371636.jpg
d0239140_15360565.jpg
d0239140_15380943.jpg
お待たせいたしました。

人気のデルフトのお皿が入荷しました。

入荷数が少ないので、お早めに!!!




by kuwamitsu2011 | 2016-12-14 15:40 | 入荷しました | Comments(0)

大久保ハウス木工舎の木の道具!

大久保ハウス木工舎木の道具!
オンラインショップにアップしました。
とっても機能的で暖かい木の道具です。

オススメしたいアイテムの一つです。
d0239140_18123512.jpg
d0239140_18132102.jpg
d0239140_18142224.jpg
d0239140_18150614.jpg
お買い求めはこちら






by kuwamitsu2011 | 2016-12-12 18:18 | 入荷しました | Comments(0)

岡崎勉さんの器をショップにアップしました。


岡崎勉さんの土瓶と片口!

数点ですが、ネットショップにアップしました。

とても味わい深いうつわです。

d0239140_18462946.jpg
d0239140_18484940.jpg
d0239140_18521376.jpg
d0239140_18491740.jpg
d0239140_18500279.jpg
d0239140_18493731.jpg
お買い求めはこちらから






by kuwamitsu2011 | 2016-12-11 18:57 | 入荷しました | Comments(0)

菅野一美さんの織部重ね皿が入荷しました。

入荷待ちの菅野一美さんの織部重ね皿が入荷しました。

斬新で生き生きとした菅野一美さんのオシャレな角皿です。

独特な透明感のある織部釉の緑色に、水玉模様が爽やかに可愛らしいですね!

ゆったりした大きさですので、とっても出番の多い器です~~~。

白丸と黒丸の二種類があります。

お買い求めはコチラ
    ↓



d0239140_16525130.jpg
d0239140_16542190.jpg
d0239140_16531488.jpg
d0239140_16544907.jpg
d0239140_16552004.jpg


by kuwamitsu2011 | 2016-11-26 16:58 | 入荷しました | Comments(0)

来年は酉年!干支の置物・・・入荷しています。

2017年の干支が入荷しました。

d0239140_16075921.jpg
d0239140_16081587.jpg

小林亮二作 干支¥4860 
鏡餅¥3990



d0239140_16085603.jpg

滝上真由美作 干支 ¥4212
d0239140_16090550.jpg

大田一成 干支 中¥4860 小¥3780

お問い合わせ・・・・・info@kuwamitsu.net

今年も二ヶ月ありませんね!
皆様はどんな一年でしたか?



2017年の干支は10番目の酉です!

ところで十二支の守り本尊って知ってますか?


人にはそれぞれ一生一代の守り本尊があって、


十二支に基づき八体のご本尊が配されて、


それが信仰の対象とされていました。



酉年生まれの守り本尊はこわーいお顔の“不動明王”です。
不動明王は密教の根本尊で大日如来の化身と言われています。
あの凄みのある形相も、大日如来が衆生を教化する際、通常の穏やかな表情のままでは
教化できないので忿怒相をもって現れたものと言われています。

誰もが新年は一年の無病息災を願うもの!



初詣は2017年の干支「酉」にゆかりのある


お寺や神社に行くのも良いかもしれませんね(*´∀`*)


GalleryくわみつHP  http://kuwamitsu.net/



by kuwamitsu2011 | 2016-11-17 16:17 | 入荷しました | Comments(0)

今年も牧田亮さんの土鍋でほっこり鍋料理


寒くなったらやっぱり鍋料理!

今年も牧田亮さんの
豚の土鍋が大活躍!

可愛い豚が三匹ちょこんと・・・・。
それだけで気持ちがホッコリしますね!
d0239140_226298.jpg
d0239140_2231524.jpg
かっこいいノーマルな土鍋もありますよ!

d0239140_224450.jpg






by kuwamitsu2011 | 2016-11-11 17:41 | 入荷しました | Comments(0)

小林亮二 雫グラスが入荷しました

d0239140_18494881.jpg
d0239140_18490466.jpg
小林亮二さんの雫グラスのスカイブルーが入荷しました。

手になじみとってももち易いグラスです。

人気の雫シリーズです!


by kuwamitsu2011 | 2016-10-21 18:50 | 入荷しました | Comments(0)

堂本正樹さんの粉引き輪花楕円鉢の中サイズが入荷しました

d0239140_17593080.jpg
d0239140_17592003.jpg
d0239140_17591122.jpg

堂本正樹さんの『粉引き輪花楕円鉢・・・中サイズ』が入荷しました。
優しい風合いで人気の楕円鉢です。

お求めはこちらから


by kuwamitsu2011 | 2016-09-09 18:02 | 入荷しました | Comments(0)

堂本正樹さんの輪花楕円鉢が入荷しました。

d0239140_14382491.jpg
d0239140_14375707.jpg

お待たせしました!
長くお待ちいただいていた堂本正樹さんの粉引き輪花楕円鉢が入荷しました。
今回は優しい色合いに仕上がっています。
お買い求めはこちらから


by kuwamitsu2011 | 2016-08-29 15:12 | 入荷しました | Comments(0)