ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お待ちかねの市川孝さんのうつわ展が、始まります・・・・。

d0239140_1253968.jpg


市川孝うつわ展 ―日々是好日― 

12月1日(土)~12月11日(火)   11:00から18:00

かけがえのない毎日を新鮮に過ごす・・・・。
食を通して丁寧な暮らしをする事は忘れたくないことです。
毎日の生活の中にある、特別な事ではないことへ
優しい想いと、少しばかりの遊び心を添えて
ひとときを愉しむ・・・・・。

市川さんの器は、そんな生活で楽しんでいただきたいうつわです。

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2012-11-28 09:30 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
全く異なる世界でそれぞれ活躍している三組のメンバーが
今年運命的な出会いを果たしました。
ピアノ連弾が奏でるおだやかな音色。
音楽と共に即興で創り上げるフラワーアート。
これまで誰も目にすることのできなかった感動があなたを至福の世界に誘います。

◆ピアノデュオセセディーユ 青山佳子&富永やよい
◆バレエ             大野弥生
◆フラワーデザイン      宮迫真芳
◆演出              南田洋
d0239140_1254329.jpg

セセディーユピアノ連弾コンサート

FLOWER,DANCE&MUSIC(花と踊りと音楽)

[優雅な一夜の夢]


11月30日[金]広島県文化センターふくやま 

Open18:15  Start18:45

とても素敵なコンサートが、福山で開かれます。
どうぞ、皆様お出かけください・・・・くわみつにチケットあります!!!

by kuwamitsu2011 | 2012-11-27 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

谷川俊太郎・・・・朝

d0239140_11184354.jpg

朝◆◆◆

また朝が来てぼくは生きていた
夜の間の夢をすっかり忘れてぼくは見た
柿の木の裸の枝が風にゆれ

首輪のない犬が日だまりに寝そべっているのを
 
百年前ぼくはここにいなかった
百年後ぼくはここにいないだろう
あたり前なところのようでいて
地上はきっと思いがけない場所なんだ
 
いつだったか子宮の中で
ぼくは小さな小さな卵だった
それから小さな小さな魚になって
それから小さな小さな鳥になって
 
それからやっとぼくは人間になった
十ヶ月を何千億年もかかって生きて
そんなこともぼくら復習しなきゃ
今まで予習ばっかりしすぎたから
 
今朝一滴の水のすきとおった冷たさが
ぼくに人間とは何かを教える
魚たちと鳥たちとそして
ぼくを殺すかもしれぬけものとすら
その水をわかちあいたい
 
               072.gif谷川俊太郎072.gif
by kuwamitsu2011 | 2012-11-27 11:34 | 心の言葉 | Comments(0)
d0239140_1333838.jpg
d0239140_1335822.jpg

弓場直子+松井朋子【型染めざんまい二人展】24日まで開催中です!

松井朋子さんの作品が、来年の年賀状デザイン本の

【かわいいデザイン おしゃれな年賀状2013】

掲載されています!

それぞれにストーリーがあって、

ラブリーなヘビくんが、とってもカワイイですよ!

あ~~~!!!年賀状の季節ですぅぅぅ・・・・・ネ042.gif
by kuwamitsu2011 | 2012-11-20 13:08 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
d0239140_12275259.jpg


弓場直子+松井朋子【型染めざんまい二人展】も中盤を迎えました。

今回の展示では、お二人共風呂敷を出展されています。

上質の丹後ちりめんに染められた風呂敷・・・・。

お二人の個性溢れる型染めが、ワクワクします。

色もとても綺麗ですから、お使いいただくほどに

楽しんでいただけると思います。

昔ながらの風呂敷も、最近では包むだけでもいろんな

アレンジがありますね・・・・。

他にもバッグにしたり、テーブルセンターにしたり

額に入れて絵のように飾ったりと使い方は様々・・・・。

風呂敷は、何の変哲もない一枚の四角い布ですが、

日本人は昔から便利に活用してきました。

エコライフが叫ばれる現代!コレを活用しない手はないですね!

現代にマッチしたカラフルでオシャレな、新しい感覚の風呂敷をどうぞご覧ください。
d0239140_12285153.jpg

by kuwamitsu2011 | 2012-11-19 12:29 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
d0239140_1841575.jpg


弓場直子+松井朋子【型染めざんまい二人展】二日目です!

お二人の個性溢れる型染め作品を

皆様ほっこり気分で楽しまれています。

一月程前にテレビ新広島の[満点ママ!!]に弓場直子さんが

出演された為・・・・ご覧になったお客様が、大勢来てくださって

います。

さすが!!!満点ママ効果!!!テレビってすごいですね003.gif

でも!!!カレンダーが、即日完売で・・・・・!!!

せかっくお越しいただいたのに申し訳なくって・・・・・・

本当に申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

でも!いろいろ作品がありますので、どうぞお越しくださいませ(^O^)
d0239140_18505778.jpg

d0239140_18511796.jpg

by kuwamitsu2011 | 2012-11-16 18:51 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
d0239140_1682774.jpg

d0239140_1685667.jpg


明日から・・・・弓場直子+松井朋子さんの

型染めざんまい二人展・・・・型染めに恋して

が始まります・・・。

今!!!搬入真っ最中です~~(^O^)

搬入中も笑い声がたくさん!

仲のいいお二人です~~(´∀`)

おふたりの型染めは、元気が色がとても綺麗で

その場にいるだけでも元気が出ます053.gif

どうぞ、沢山の方にお越し頂ければと思っております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

d0239140_1841766.jpg


弓場直子+松井朋子

型染めざんまい二人展・・・・型染めに恋してVol.3


11月15日(木)~11月24日(土) 会期中無休

11:00から18:00


かたぞめいろは【松井朋子の活動日記】
by kuwamitsu2011 | 2012-11-14 16:12 | Comments(0)
11月15日(木)から弓場直子さんと松井朋子さんの
型染め作品による二人展を開催致します。
おふたりの違った個性で作られる作品ですが
・・・・とても波長が合って、心地よく素敵な空間を
お楽しみいただけると思います。
今回は、丹後ちりめんに染めた作品もご覧いただけます。
d0239140_1841766.jpg


弓場直子+松井朋子

型染めざんまい二人展・・・・型染めに恋してVol.3


11月15日(木)~11月24日(土)
d0239140_1814057.jpg

by kuwamitsu2011 | 2012-11-09 18:13 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
d0239140_19202350.jpg

今日は、お久しぶりのお客様がいらっしゃいました!

お元気そうで、嬉しかった~~笑

今日は、出来上がった作品意外にも三点、ワイヤリングライブで

お買い求めいただきました!

やはり、石から、ワイヤリングして出来上がったアクセサリーは

皆様、とても満足してくださいます!

すぐ付けてお帰りになる方もいらっしゃるんですよ!
d0239140_19201410.jpg


d0239140_19213929.jpg

エチオピアオパール・・・・・とても人気です!
静かな煌きがとても上品です!
d0239140_19215944.jpg

これもエチオピアオパールの大きいもの・・・。
カジュアルなお客様でしたので、甘くなりすぎないように作りました・・・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長谷川真由美◆彩と遊ぶ作品展  
11月6日(火)~11月12日(月)  11:00~18:00


自分だけのために作って欲しい方は、毎日、
長谷川真由美さんが、会場でお作りいたします。

【ワイヤリングライブ】
ご自分でお選びいただいた石をその場で
ワイヤリングし、あなただけのオリジナル
ジュエリーを制作させていただきます。

毎日11:00~17:00まで

長谷川真由美さんのブログはこちらです!
by kuwamitsu2011 | 2012-11-08 19:24 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
d0239140_17535610.jpg

長谷川真由美さんの個展・・・・二日目です!

今日は、エチオピアオパールで、私のペンダントトップを

作っていただきました!

中心から光が湧いてくるような石・・・・。

最初から気になっていましたので・・・・やっぱり、これにしまた!

この石をワイヤリングしていただき、素敵なジュエリーができました!

d0239140_17533566.jpg


下の作品は、大きなアクセサリーがお好きなお客様がお作りになったものです。

とってもゴージャスですが、本当によくお似合いになられました!

早速053.gif付けてお帰りになりましたよ!

気に入っていただけて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
d0239140_17595033.jpg


それから、男性の方も石がとてもお好きで、ご自分のためにお作りになられました!
それも通りがかりということで。。。何かのご縁があったのかな?
これも嬉しい限りです~~053.gif

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長谷川真由美◆彩と遊ぶ作品展  
11月6日(火)~11月12日(月)  11:00~18:00


自分だけのために作って欲しい方は、毎日、
長谷川真由美さんが、会場でお作りいたします。

【ワイヤリングライブ】
ご自分でお選びいただいた石をその場で
ワイヤリングし、あなただけのオリジナル
ジュエリーを制作させていただきます。

毎日11:00~17:00まで

長谷川真由美さんのブログはこちらです!
by kuwamitsu2011 | 2012-11-07 18:01 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)