ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0239140_1918022.jpg

makoさんにお願いしていた夫のTシャツが出来上がりました~~!
黒字にカラフルな木の模様!!
お子様用しか無かったもので・・・・書いていただきました053.gif


自転車を趣味にしている夫は、この位目立たないと・・・・・と
言いまして・・・(何を基準か良くわからないけど・・・・(^-^))
簡単に流して自転車に乗る時は、ウェアまで着ないので
この位がいいらしいです~~060.gif060.gif

これからロードサイクリングにはいいシーズン!!
これで、暴走するのか~~!!!

気をつけてねェ・・・(^-^)

d0239140_19181841.jpg
d0239140_19193974.jpg

Tシャツ展も残すところ4日となりました!
是非!会場にお越し下さいませ~~!

Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休
d0239140_18462813.jpg

by kuwamitsu2011 | 2013-04-26 19:34 | くわみつ展示会情報 | Comments(2)
d0239140_19451257.jpg

今日・・・金婚式のお祝いにと、大田一成さんのシーサーをお買い求めいただきました。

金婚式・・・・・ご結婚されて50年なんですね~~053.gif

ご夫婦お揃いで、ご家族にお祝いしていただけるなんて

本当に感慨深いものがありますね!

おめでとうございます003.gif

太田さんのシーサーはひと目でとっても気に入ってしましました(^O^)

今までにない、淡い色使いがとっても可愛いですよ!

このシーサー!!邪気を吹き飛ばしてくれそうですね(^-^)

元気が出そう!!!

ダイヤモンド婚まで・・・どうぞお元気でお暮らしください・・・・053.gif053.gif053.gif

d0239140_19445385.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開催中の展示会】

Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休
d0239140_18462813.jpg

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2013-04-25 19:50 | 入荷しました | Comments(0)
日に日に木々も葉を広げ…いい季節になりましたね060.gif

お山に行きたいモードになってきます~~!

山歩きってマイナスイオンた~~ぷり…ホント心も体も生き返りますよね~~!

私は、本格的な山登りというより、ひっそりある山野草を見つけながら歩くのが好き!

この岩千鳥とホウチャクソウは、庭で育てられたものですが

もちろんお山にもありますよ~~!
d0239140_15212620.jpg
d0239140_15213671.jpg

岩千鳥は、水の滴るような渓流沿いの岩壁に・・・。
とても可憐なピンクの小さな花を咲かせます・・・。
d0239140_15214594.jpg
d0239140_15215399.jpg

寺院の軒先に下がる大型の風鈴である宝鐸( ホウチャク)に似ているので
ホウチャクソウと呼ばれます。
目立たない色だけれど・・・・かわいい花を咲かせます・・・。
小林亮二さんの花器に活けてみました(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開催中の展示会】

Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休
d0239140_18462813.jpg

by kuwamitsu2011 | 2013-04-22 15:27 | 季節の草木花 | Comments(2)
広島県庄原市東城町の千鳥別尺のヤマザクラが
見頃ということで、仕事を終えてイザ!!!

7時~9時がライトアップということで
大急ぎで出掛け・・・・到着が8時10分!

間に合った~~!とカメラの用意をしていると
ライトが消えた!!

ガ~~ン(;一_一)

うそでしょ~~~~っ!

朝ドラの[あまちゃん]では、ジェ!ジェ!!ジェッ!!!ジェッ!!!!だ・・・・トホホ・・・・。032.gif

辺りは真っ暗・・・・・聞こえるのがフクロウの声がホ~~~ッホ~~ッと
虚しく響き渡り・・・・何か獣の動くがガサゴソッ!!!
何これーーーーーっ???007.gif

状況を自分に納得させ・・・・・帰るしかないかな?と・・・・・・・。

but!!!!!すんなり帰るには片道2時間はかかり過ぎ・・・・。


やっぱり・・・・ただでは帰れないよね~~!


そうそう!この辺り…他にも一本桜があるはず!!
といことで・・・・。

向かったのが、小奴可(おぬか)の要害桜(ヨウガイザクラ)

素晴らしい!!!!

残念な気持ちが吹き飛びました~~003.gif
d0239140_1562237.jpg

広島県指定天然記念物(推定樹齢500年)
市指定史跡、亀山城跡に咲くので要害(城や防御施設)桜とよばれでいます。

d0239140_1591914.jpg

田んぼに水を張ってあり、桜が映り込む・・・・ステキ・・・。

ただし!こんなに住んでるんだ~~って言うほどの、カエルの大合唱でしたけど・・・(笑)

千鳥別尺のライトが消えなければ、行かなかったと思うので、
災い転じて福となるです!


良かった!良かった!!ジャンジャン053.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開催中の展示会】

Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休
d0239140_18462813.jpg

by kuwamitsu2011 | 2013-04-19 15:22 | 季節の草木花 | Comments(2)
立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花・・・・・
なんて言葉もありますが、山芍薬は凛とした気品がありますネ!


山では希少な花になりましたが、見つけたときは
その美しい白に心を奪われます・・・。


丹精込めて作られて・・・咲くのを待つばかりになっていたこの花を
惜しげもなくくださいました(涙・・・・・(*゚▽゚*))
いつもありがとうございます!!

皆さんに見ていただきますね~~!

d0239140_19415150.jpg
d0239140_19422042.jpg

市川 孝  南蛮焼締壺

【開催中の展示会】

Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休
d0239140_18462813.jpg

by kuwamitsu2011 | 2013-04-16 19:42 | 季節の草木花 | Comments(2)
広島県尾道市(しまなみ)の美術館なかた美術館!


あまり知られていないかもしれませんが、そこに併設する
フレンチレストラン「ロセアン」が、ゆったりとした空間で
庭園を眺めながらの本格的な料理が楽しめるんですよ。


地元では、桜土手と呼ばれている桜並木の川のほとりにあるんですが、
観光地から少し離れているので、静寂とした大人のレストランです。
お庭も眺めるだけでなく、散策も出来るので・・・・・芽吹きの季節は
素敵です~~(^O^)

今回は、桜も葉桜になりかけのシーズンにおじゃましました・・・・。

これは、ランチメニューの一部です!

d0239140_18353278.jpg
d0239140_18354853.jpg
d0239140_18355062.jpg
d0239140_1836284.jpg

これにデザートはお好みのケーキを三種と飲み物が付きます067.gif

なかた美術館のHP

レストランロセアンのHP



Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休
d0239140_18462813.jpg

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2013-04-15 18:48 | 美味しいお店! | Comments(0)
【Tシャツ展 mako&ikumi Vol.2】いよいよ 今日から始まりました~~!

朝は晴天!夕方は春雷と・・・・・目まぐるしい
お天気でしたが、沢山のお客様ありがとうございました・・・。


会場はmakoとikumiさんのオリジナルTシャツがいっぱい!!


子どもたちも大人も着ていただけるTシャツデス(^O^)

お客様参加型の ちょっと楽しい展示もありますよ~~o(^o^)o
来てのお楽しみ~~だよ!

d0239140_20315524.jpg

子どものTシャツもあります! ホントに可愛いねェ・・・・。
d0239140_20321923.jpg
d0239140_2033469.jpg
d0239140_20331279.jpg

d0239140_2035814.jpg


d0239140_14492622.jpg

Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休
by kuwamitsu2011 | 2013-04-14 20:39 | くわみつ展示会情報 | Comments(2)
瀬戸内海は、小さな島がいっぱいあります・・・。
過疎化してしまったり、高齢化で空き家が増えている中・・・・
最近の瀬戸内の島は、犬島アートプロジェクトなど
ARTによって注目されていますね・・・。

ここ、百島も犬島アートプロジェクトを手がけた
現代美術作家の柳幸典が中心に、[ART BASE 百島]として
旧百島中学校跡を中心に去年の11月に特別展が開催されました!

今回は、常設のみ見学!

島をゆっくり吟行しました・・・・・。

島の人々の歴史を感じながら・・・・・・。

d0239140_1847539.jpg

突風の中・・・・虹がみえましたよ!嬉しい!!
少しだけ・・・・ご褒美かも?
でも・・・・一瞬で消えた・・・・。
この偶然も吟行ならではですね!

      【桟橋の飛沫に消えし春の虹   集】
d0239140_20231884.jpg


かつて、人々の娯楽場であった映画館跡・・・・
販売機に小さな神社・・なんだか不思議!

  【人の無き映画館跡さくらさくら  七未】
d0239140_1837729.jpg



d0239140_18371628.jpg

トイレも作品になっている・・・。
d0239140_18374551.jpg
d0239140_1839152.jpg

パンジーの鉢は??? そう!トイレですよ~~(笑)
  【パンジーにトイレタンクの余生とは  転児】
d0239140_18494531.jpg

カフェでランチタイム!自然でいただくと美味しい~~!
d0239140_18495113.jpg

d0239140_18513747.jpg

美味しいそうな・・・・よもぎ??あれ?
d0239140_18521267.jpg

藤もこんなに・・・・。
d0239140_1992447.jpg
d0239140_1993336.jpg
d0239140_18532561.jpg
d0239140_18533638.jpg

フェニックスがこの蔓で占領です~~!自然の勢力争いなり!!
d0239140_1855884.jpg
サイズの合うものをうまく使った納屋!正しくエコハウスですヨネ・・・・。コレってすごいよね!立派!!!

【つぎはぎの納屋の引き戸や鳥交じる    千絵】
d0239140_18551988.jpg

 【ゆく春や水門固く閉ざされて  吼文】
d0239140_18573216.jpg

   
d0239140_1981253.jpg

すずりさんのお母様特性よもぎ餅と桜餅で句会です~~!おいちィ・・・・。
【花冷えの上映時間果ててなほ  すずり】
d0239140_18575656.jpg

ここは真剣ですぞ!


句歌詩帖 草藏 いしかべり句会では、一緒に俳句を愉しむ仲間を募集中です!
お問い合わせは、
大黒ギャラリーくわみつ(084-922-3323  info@kuwamitsu.net)まで

句歌詩帖草藏のHPはこちらです
by kuwamitsu2011 | 2013-04-11 19:14 | 俳句 | Comments(0)
d0239140_14492622.jpg

Tシャツ展  mako&ikumi Vol.2

4月14日(日)~4月30日(火)   11:00・・・18:00  会期中無休

春うらら・・・・すべてが動き出す季節・・・・。

Tシャツをキャンバスにイラストや布で表現しました。

おしゃれでアートな 心弾むTシャツです。

爽やかな風邪を感じながら 手作りTシャツで お出かけしませんか?
by kuwamitsu2011 | 2013-04-10 14:56 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
四国こんぴら歌舞伎が4月6日から始まりました~~!

初日に行ってきました!!!006.gif

天気予報では、大雨 強風!!の予報でしたので
どうなることかと・・・・・。

でも天は味方してくれました~~~!
小雨程度で済んだんです・・・・よかった~~(*^^)v
日頃の行いがいい!!と都合よく一人納得の私です…アハハ・・・。

今年は市川亀次郎改め四代目市川猿之助襲名披露公演のということで
全国から集まったいっぱいのお客様!

金丸座は、役者さんをとっても近くで見ることができるので
臨場感は抜群!!

特に《義経千本桜》~~素晴らしい053.gif
猿之助さんの躍動感溢れる動き・・・。
早替りや仕掛けを使って観客を驚かす演出の数々・・・・
見せ場の宙乗り・・・・・引き込まれます・・・・。

歌舞伎の世界では、悲しい出来事が続きましたが
しっかり次の世代が育っていますね!

猿之助さんも愛之助や右近さんもこれからの歌舞伎を
背負っていかれるお一人ですね!

ヨッ!!、「澤瀉屋!」

d0239140_16302422.jpg

d0239140_1630436.jpg

d0239140_16343951.jpg

旧金毘羅大芝居(金丸座)は天保六年(1835)に建築された現存する
日本最古の本格的芝居小屋なんですよ!

昭和45年に国の重要文化財指定を受け、保存を図るため
現在地に移築復元されたものです。
d0239140_16305814.jpg

これは猿之助さんに福山雅治さんから送られたものです053.gif
d0239140_16334996.jpg

d0239140_16345573.jpg

芝居小屋でいただく歌舞伎弁当も楽しみの一つですね060.gif060.gif
d0239140_16372945.jpg

私も頑張って着物で行きましたよ(笑)・・・ちなみにこの方は友人です・・・・。
d0239140_16401749.jpg
d0239140_16401984.jpg

アンパンマン列車!初体験!!
春休み中でしたので、子どもたちもいっぱい!
でも・・・これって大人もテンション上がるぅ・・・・(笑)
by kuwamitsu2011 | 2013-04-08 17:00 | 日々のこと | Comments(0)