ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0239140_15335537.jpg

d0239140_15332219.jpg

d0239140_1534255.jpg

平山りえ [灯りと暮らす  大人のキャンドル展] 早いもので、残すところ3日!!!
土曜日までの開催です・・・。

キャンドルに魅了されて、何回も足をお運びくださるお客様もいらっしゃいます!

ほんとにありがとうございます。

アンティークな雰囲気の多い会場の中で、ひときわかわいいのがコレ!

この色遊びというタイトルのキャンドルは、小さなお花のブーケのよう!
そして、このま~~るいカタチ・・・ウ~~~ン!ホントニかわいい!!!

リボンをつけると可愛さアップ!ですね!

色も少しずつ違うんです。

どうぞ、お気に入りの色をお探しください。

そう・・・・・大好きなキャンディーを選ぶように・・・・・笑(やっぱり食い気??)
by kuwamitsu2011 | 2013-05-30 15:54 | くわみつ展示会情報 | Comments(1)
今回、平山さんのキャンドルの中で、和のテイストのものが数種あります。

その中の一つ竹をモチーフにしたキャンドル・・・・。

初夏の香りがします~~!

質感は和紙のようで奥行があります。

和ろうそくも魅力的だけれど、こんな気楽な形のしつらえで、

お抹茶をいただくのはいかがでしょう?

d0239140_19412756.jpg

d0239140_194163.jpg


キャンドルは、お水を通しません!!

ってことで、お花をアレンジしてみましたヨ(^-^)

工夫次第で色々使えますね~~!

d0239140_19434067.jpg


・・・・・灯りと暮らす 大人のキャンドル展・・・・・

2013年5月22日(水)~6月1日(土)  11:00・・・18:00 会期中無休
by kuwamitsu2011 | 2013-05-27 19:47 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
d0239140_0195221.jpg
平山りえさんのぼんぼり・・・・・・。

丸いフォルムが可愛い和テイストの作品です。

灯りを燈すと、浮き上がってくる模様!

水草や雫・・・・・。

そうなんです・・・・・立体的に作られたキャンドルは、光のゆらぎによって

いろんな表情を見せます・・・。


このぼんぼりのシリーズは、中にカップキャンドルを入れて

お使いいただくので、何度でもお楽しみいただけます。


それと!!!!中にお水を入れて、花器としてもお使いいただけますヨ・・・・・。


d0239140_00499.jpg




d0239140_1427669.jpg


・・・・・灯りと暮らす 大人のキャンドル展・・・・・

2013年5月22日(水)~6月1日(土)  11:00・・・18:00 会期中無休
by kuwamitsu2011 | 2013-05-25 00:04 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
 Liriel Candle Design の平山りえさんによる [灯りと暮らす大人のキャンドル展]が今日より始まりました!
シャビーシックなキャンドル!
食べてしまいたくなるようなキャンディのような・・・愛らしいキャンドル!

思わず!美味しそう!!!!と言ってしまいました~~~笑

冬のイメージが強いキャンドルですが、
今回は金魚や・藤・紫陽花などをモチーフにした
春夏の雰囲気の作品もあります!


会場は・・・少し明かりを暗めにしてあります・・・・。
キャンドルの雰囲気を存分にお楽しみくださいね!

d0239140_19441878.jpg
d0239140_19443648.jpg
d0239140_19445995.jpg


d0239140_1427669.jpg


・・・・・灯りと暮らす 大人のキャンドル展・・・・・

2013年5月22日(水)~6月1日(土)  11:00・・・18:00 会期中無休
by kuwamitsu2011 | 2013-05-22 19:44 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
有松啓介さんの緑礬(ろうは)グラスは、薄緑色に銀箔がほどこしてあります。
とても手になじみやすくて・・・・上品で・・・・我が家のお気に入りでもあります

緑礬(ロウハ)は、岡山県高梁市の本山鉱山・西江邸で、
磁硫鉄鉱から緑礬(「ろうは」と呼ばれていた)を人造的につくり
それを焼いてベンガラを製造していたそうです。

原料となる天然緑礬・緑礬ベンガラは西江邸のみに現存しているそうですよ!

有松啓介さんの作品は、その西江邸の緑礬ベンガラを使って制作されています。
d0239140_1817533.jpg
d0239140_1818111.jpg
d0239140_1818286.jpg

有松啓介作  緑礬(ろうは)グラス ¥3780(税込) 
■■■ご購入はこちらから■■■

✿✿✿ 次回の展示会はこちらです ✿✿✿

d0239140_1854453.jpg


・・・・・灯りと暮らす 大人のキャンドル展・・・・

2013年5月22日(水)~6月1日(土)  11:00・・・18:00 会期中無休

幅広い層の『美しいもの』が好きな女性に

シャービーでシックな質感の大人のキャンドルを・・・・・。

韓ドルのある暮らしと時間をご提案いたします。

灯りの美しさとゆらぎを感じにお越し下さい。
by kuwamitsu2011 | 2013-05-16 18:22 | 入荷しました | Comments(1)

コガクウツギ

このシーズンになると山を散策中に、一際鮮やかな白い花を見かけます・・・・。

これが、コガクウツギです!

春はガマズミなども白い花をつけますが

このコガクウツギは、蘭のような上品な花を咲かせます。

まるで、白蝶が群がっているような錯覚さえ覚えますネ・・・。

この花を見ると・・・山に行きた~~い003.gif

d0239140_12382252.jpg




✿✿✿ 次回の展示会はこちらです ✿✿✿

d0239140_1854453.jpg


・・・・・灯りと暮らす 大人のキャンドル展・・・・

2013年5月22日(水)~6月1日(土)  11:00・・・18:00 会期中無休

幅広い層の『美しいもの』が好きな女性に

シャービーでシックな質感の大人のキャンドルを・・・・・。

韓ドルのある暮らしと時間をご提案いたします。

灯りの美しさとゆらぎを感じにお越し下さい。
by kuwamitsu2011 | 2013-05-14 12:38 | 季節の草木花 | Comments(3)
d0239140_1427669.jpg


・・・・・灯りと暮らす 大人のキャンドル展・・・・・

2013年5月22日(水)~6月1日(土)  11:00・・・18:00 会期中無休

幅広い層の『美しいもの』が好きな女性に

シャービーでシックな質感の大人のキャンドルを・・・・・。

韓ドルのある暮らしと時間をご提案いたします。

灯りの美しさとゆらぎを感じにお越し下さい。

d0239140_14231820.jpg


<プロフィール>
Liriel Candle DesignDesigner:平山りえ
1979年岡山県笠岡市生まれ。
文学座付属演劇研究生、カメラ専門誌・個展の被写体、WEBデザイナー
小学校講師を経て現職に。
倉敷大原美術館のオリジナルキャンドルを手掛けたことをきっかけに展示や
販売を広げています。
その他、アロマテラピーとエステティックの両観点から、天然成分でケアする
オーガニックエステをはじめ、安心で本格的なコスメを作るメソッドを
提案する講座をしています。
趣味は、写真撮影・物の収納・ジャズダンス・WEB製作。
好きな言葉は、度胸・愛嬌・こころいき。
のほほん平和主義。テキトーな しっかり者。 2児の母。
by kuwamitsu2011 | 2013-05-09 14:31 | くわみつ展示会情報 | Comments(2)
ゴールデンィーク最後の日に岡山県西粟倉の森の学校で
開催されているモビール展に行って来ました!
最終日でしたので、ギリギリセーフでしたけど・・・・。

モビールって・・・・ゆったりと揺れて、見ているだけで
なんだか癒されますよね~~(*゚▽゚*)

風に任せて・・・ゆっくりゆっくりと・・・・・。
呼吸も合わせてゆっくりと・・・・・・。

風鈴!モビール!好きなアイテムです~~。

西粟倉のゆったりした雰囲気がまたいい!!


d0239140_16131095.jpg


西粟倉の森の学校は、次第に過疎化・高齢化が進みつつある西粟倉村において、長期的に管理・育成されていく西粟倉村の豊かな森を活かし、地域と都市部を結ぶ新たな取り組みを展開することで、過疎化・高齢化の悪循環に歯止めをかけ、持続可能な地域社会の
形成につながる好循環を生み出していくことを目的として設立されたそうです。

廃校になった小学校を拠点に森と人々の暮らしをつなげるための取り組みをされています。
とても注目すべき活動ですね!

やっぱり木はいい!!!!
資源の木を大切に・・・寄り添いながら長~~く使う!
心も自然に寄り添って暮らす~~本当に豊かなことですね!


d0239140_16334845.jpg
d0239140_1634272.jpg
d0239140_16341373.jpg
d0239140_16342212.jpg
d0239140_16342717.jpg


西粟倉は、自然が豊かで、ラジウム温泉の湯~~トピア黄金泉という日帰り温泉もありますよ!

ここもいいお湯です(*゚▽゚*)
by kuwamitsu2011 | 2013-05-07 16:54 | 日々のこと | Comments(0)