ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の灯りはどこか人の心を惹きつけます。

灯りのゆらぎを見ているとなんだかホッとしますね!

今回は、ガラスとキャンドルが織りなす心安らぐ世界です。

キャンドルの平山りえさんと6名のガラス作家によるコラボです。

クリスマスシーズンでもありますので、
自分のために・・・・・
大切な人へのプレゼントにもどうぞ!!!

d0239140_14423355.jpg

2013年11月7日(木)~11月21日(木)
11:00・・・18:00  会期中無休


【参加作家】 

●キャンドル   平山りえ

●ガラス      天野澄子   有松啓介   小林亮二

           田井将博   藤本匠紀   藤本奈々

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2013-10-28 15:03 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
朝、叔父から柿を取りに来ないかと電話があった!
なんだか嫌な予感!!

いただくのはありがたいのだが、とにかくいつも食べきれない量なのである。


さっそく叔父のところへ夫が行ったのですが
案の定大量の柿!!!(覚悟はしていたけれど・・・・)

柿と一緒にピーマンをどっさり抱えて帰ってきた・・・・。

ピーマンは想定外!

あまりの量の多さに
どどど・・・どうするの~~コレ!!!!


嫌いではないけど、毎日ピーマンずくしも辛い・・・。


う~~~ん!
大量消費には、やっぱり佃煮でしょ!!ってことで
初めてピーマンの佃煮を作ってみたら・・・・結構いけるぅ~~~。

ピーマン嫌いな人でも大丈夫かも?

あ~~っという間に食べてしまって・・・またピーマンくださ~~い!
と現金なわたしです・・・・えへへ037.gif
d0239140_18252060.jpg
d0239140_1826777.jpg

d0239140_18331653.jpg

d0239140_1828399.jpg
d0239140_18285949.jpg

堂本正樹作 粉引輪花楕円鉢(大)  ¥2592(税込)
         粉引輪花楕円鉢(小)  ¥1620(税込)

d0239140_18295394.jpg

d0239140_183171.jpg
d0239140_18294576.jpg


■■■ご購入はこちらのショップから■■■
by kuwamitsu2011 | 2013-10-22 18:40 | 器と食の歳時記 | Comments(0)
d0239140_13251824.jpg

佐々木紀政作 高砂
共に白髪になるまで夫婦仲が良い様に・・・という願いが込められた尉(じょう)と姥(うば)の高砂人形です夫婦仲良く「お前百まで(掃くまで)わしゃ九十九まで(熊手)」と、それぞれの手に熊手と箒を持っています。
尉(翁)の熊手には「福をかき集める」、姥(嫗)の箒には「邪気を払う」と意味があります。
d0239140_13252746.jpg

佐々木紀政作 干支(午) 大10500円 小 5250円
一年は早いもので・・・もう来年の干支の準備のシーズンになりました。
恒例の佐々木さんの木彫りの干支です!

佐々木紀政 木彫展  

10月8日(火)~10月24日(木)  11:00・・・18:00 
会期中無休
by kuwamitsu2011 | 2013-10-21 14:09 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
佐々木紀政さんの木彫展も残すところ一週間となりました。

木の作品は、心が本当に落ち着く・・・・。
木の塊から生み出された新たな命の言葉を聞けるからでしょうか?


今日も新聞の切り抜きを握りしめて、訪ねて来てくださったご年配の女性がいらっしゃいました。
子どものように・・・・「猫を見せてください」と・・・・・少し恥ずかしそうに・・・・。

そして、亡くなったご自分の猫のお話を、楽しそうにしてくださいました。
ご家族の暮らしにいた・・・愛らしい猫が見えるようでした・・・・。
生前の仕草を思い起こさせる作品を探しながら、ゆっくりとゆっくりとご覧頂きました。


本当に幸せな瞬間・・・。

d0239140_15174738.jpg

[佐々木紀政作  桜を見上げ]
d0239140_14554815.jpg

[佐々木紀政作  龍ノ住ム湖]
d0239140_14555514.jpg

[佐々木紀政作  守る犬]

佐々木紀政木彫展  
2013年10月8日(火)・・・・10月24日(木) 11:00・・・18:00

作家在廊日  10月8日(火) 13日(日) 14日(月) 19日(土) 24日(木)

by kuwamitsu2011 | 2013-10-17 15:25 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)