くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始の営業

d0239140_17592614.jpg


2015年もDaikoku Gallery くわみつをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

今年も多くの出会いに感謝申し上げます。


新年も

喜んでいただけるモノ!

そして、展示など計画しております。

どうぞ今後ともGalleryくわみつをよろしくお願い致します。





by kuwamitsu2011 | 2015-12-30 18:00 | 営業日・営業時間 | Comments(0)

照井壮さんのデルフト深皿をショップにUPしました

人気のデルフトシリーズの深皿を

くわみつネットショップでもお買い求めいただけるようになりました。

マットでキメが細かい粗磁土シリーズのデルフト深皿です。


ゆったりとした歪みやうねりも手作りならではの味わいです。



磁器ですので、軽くて丈夫なことも魅力の一つ!


リムがあることで、空間がうまれ、お料理を引き立ててくれる深皿です。


パスタやカレーなど気楽にお使いください。

d0239140_14351075.jpg
d0239140_14345990.jpg
d0239140_14353678.jpg
d0239140_14352653.jpg
d0239140_14354734.jpg
d0239140_14355909.jpg
お求めはこちらから

by kuwamitsu2011 | 2015-12-29 15:20 | 入荷しました | Comments(0)

山本一仁さんの黒釉ドット小鉢がショップでお買い求めいただけます

織部でお馴染みの山本一仁さんの黒釉の小鉢が、ネットでお買い求めいただけるようになりました。

マットな質感の黒釉にクリーム色のドットをランダムにあしらっています。

重さはとても軽いのですが、口を折り返しているため重厚さもあります。

少し茶色がかった黒が、お料理をとても引き立ててくれる小鉢です。

いつもの食卓でとても便利な逸品です!

d0239140_16591031.jpg
d0239140_16585025.jpg
d0239140_16591876.jpg
d0239140_16590157.jpg
d0239140_16592766.jpg
お求めはこちらから


by kuwamitsu2011 | 2015-12-28 17:04 | 入荷しました | Comments(0)

パーティーにもってこい!!山本一仁さんの9寸織部角皿が入荷しました

今年もあと僅かになりました。

年末年始とご家族や気のあった友人と食卓を囲むことも多いのではないでしょうか?

ごちそうを好きなだけ取り合っていただくのも楽しいですね~~~。


そんな時とても重宝するのが、この角皿!


ベースは織部のグリーンが爽やかです。
緑は、お料理を引きたてる立役者!

淵は荒削りで手作り感があります。

織部9寸角大皿(外白茶ドット)  6,480 円 (税込)
d0239140_16025896.jpg
d0239140_16031176.jpg
d0239140_16032270.jpg
d0239140_16033553.jpg


More
by kuwamitsu2011 | 2015-12-26 16:31 | 入荷しました | Comments(0)

タウン情報誌Winkから大人の情報誌「coccalaこっから」創刊されました!

d0239140_15545120.jpg
d0239140_15551491.jpg
ついに!2015年12月10日!
出来上がるのを心待ちにしていた
タウン情報誌Winkから大人の情報誌『coccalaこっから』が創刊されました。

『こっから』とは広島県の方言で、『ここから』という意味です。
年齢を重ねてくると、いろいろな情報をいっぱい吸収していた若い時と違って
本当に大切なコトを日々の暮らしの中で選んでいきたいと思うもの。

そんな、好奇心旺盛でアクティブなオトナ!
素敵だと思います。

そんな丁寧に暮らしを楽しみたい人のための情報誌!coccalaです。

くわみつでも小さなギャラリーのだいどこ日記と題しまして、
冬を彩るうつわと食の記事を担当させていただきました。

今回は市川孝さんの器を使わせていただいています。

広島のオトナを愉しむ情報誌coccala!

大人の好奇心を満足させる情報がいっぱいです。

ゆっくり~~~そばに置いてご覧ください。


by kuwamitsu2011 | 2015-12-11 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

キッコリーノのウール展~~~開催中です!

筒井紀久子さんによる『キッコリーののウール展』開催中です。

今朝ははFMラジオの取材もありました~~~。

今週の土曜日日曜日は、キッコさんも在廊されます。

キッコさんの作品は、身につけたいるだけで、元気になれるんです!

みてみて!って感じでしょうか~~~。

とても自由で遊び心満載!
でも作りはとっても丁寧で綺麗です。

きっこリーノの作品!

どうぞ

お手にとってご覧ください。

d0239140_16063272.jpg
d0239140_16062162.jpg


d0239140_16063907.jpg




d0239140_16065763.jpg

d0239140_16073896.jpg






キッコリーノのウール作品展

2015年12月5日(土)から12月20日(日)

11:00~18:00 会期中無休


d0239140_15361831.jpg

by kuwamitsu2011 | 2015-12-10 18:30 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)

牧田亮さんの丸土鍋~~かわいい!!

今日は、寒い~~~~~っ!

あったかいものが恋しいですね。

牧田亮さんのお鍋の出番です!

飴釉の蓋に豚が三匹

持ち手は牧田さん定番の木取り手です。

そのまま、食卓に出したら心もほっこり!心和みますよね。

豚は幸せを呼ぶ動物ですものね~~。


いろんな野菜と豆のスープ!
心もカラダもあったまる冬の我が家の定番です。

d0239140_15521341.jpg


d0239140_15533623.jpg

d0239140_15530120.jpg
d0239140_16144398.jpg


d0239140_15530120.jpg
d0239140_16370612.jpg
d0239140_16374359.jpg






■■■ご購入はこちらのショップから■■■
by kuwamitsu2011 | 2015-12-03 14:30 | 器と食の歳時記 | Comments(0)