くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

市川孝ー掌中のうつわ展ー 始まりました。

市川孝ー掌中のうつわ展ー
2016年1月30日から2月14日

市川さんお茶を入れて下さっています。

d0239140_17494724.jpg

d0239140_17494751.jpg

d0239140_17494855.jpg



by kuwamitsu2011 | 2016-01-30 17:45 | Comments(0)

熊谷雅博さんの『粉引高台フリーカップ』が入荷しました。

d0239140_12173781.jpg
d0239140_12174937.jpg
d0239140_12185090.jpg
d0239140_12182634.jpg
d0239140_12180216.jpg
熊谷雅博さんの『粉引高台フリーカップ』が入荷しました。

コーヒーや紅茶などの飲みのモノはモチロン!ですが、デザートやスープおかずなど
いろんなシーンでお使いいただける優れものです。

息の長い定番作品です。

お求めはこちらから♡

by kuwamitsu2011 | 2016-01-28 12:26 | 入荷しました | Comments(0)

雪の金屋子神社

ちょっと足を伸ばして
行ってみたかった
安来の金屋子神社へ〜〜〜。


周りは雪雪雪!

瀬戸内の人間は本当に雪に弱い!

歩くのもやっと〜笑


さすがに雪の金屋子神社!

参拝者は誰もなく凛とした佇まいでした。

d0239140_21270588.jpg

d0239140_21270673.jpg

d0239140_21270691.jpg

d0239140_21270784.jpg


by kuwamitsu2011 | 2016-01-17 21:15 | 神社・仏閣 | Comments(0)

佐白温泉 長者の湯でお肌スベスベ〜〜!

今日の一番の目的!佐白温泉へ〜〜🎵

気になっていながら行けていなかった温泉!!!
雪はどうかな?と思いながら
いいお湯で癒されたい思いが勝って
思い切って出かけました⛄️

d0239140_21154611.jpg



古事記日本書記の語られたヤマタノオロチ神話の舞台奥出雲!
泉質はお肌に優しい高アルカリ単純温泉です。

ホントにお肌モッチモチになりますよーーー^o^
自然と神話の息吹を感じながらの露天風呂ホッとします。

d0239140_21154655.jpg


d0239140_21154799.jpg




by kuwamitsu2011 | 2016-01-17 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

奥出雲の「純蕎麦一風庵」



奥出雲といえばお蕎麦と温泉!!!
今日のコースは佐白温泉 長者に湯と純蕎麦一風庵^o^

雪にドキドキしながら出かけました。


一風庵は久しぶり!

純蕎麦のこだわりは変わりないです。

お蕎麦の美味しいのは勿論だけど
地元の米や野菜〜〜そして山菜を使った
煮物や漬物も
ホントに美味しくて
優しい味でした!
d0239140_20550507.jpg

d0239140_20550683.jpg

d0239140_20550662.jpg

倉敷の眞鍋芳生さんの
鬼が飾ってありました〜〜〜🎵


by kuwamitsu2011 | 2016-01-17 20:22 | 美味しいお店! | Comments(0)

小林亮二さんのガラスのお雛様が入荷しました

d0239140_19233696.jpg
d0239140_19231561.jpg
d0239140_19234652.jpg

¥36720 (台・ぼんぼり付き)

ご購入はこちらからどうぞ


小林亮二さんのガラスの雛人形が入荷いたしました。
女性はいくつになっても桃の節句は特別なものですね・・・・・。

春の風を頬に感じるようになると、なぜかワクワク気分!

大人になっても楽しめるのがガラスの雛人形ではないでしょうか?






季節の飾りに、贈り物に、キラキラ輝くガラスの雛飾りはいかがでしょう?



by kuwamitsu2011 | 2016-01-16 19:29 | 入荷しました | Comments(0)

ほっこりと小正月は小豆粥

あっという間に今年も小正月を迎えましたね〜。

小正月の朝は小豆粥!


知り合いのお嬢さんが
「お正月にお雑煮じゃなくていいんじゃない?」って言われ
「あの子が結婚したら作らないわね」と笑われていました^o^


そんな時代なのね〜〜〜〜笑


でも、おばさんは日本の季節の行事は大切にしたい思うのです〜〜。


ほんのり甘い小豆が
心をほっこりしてくれます。

一年の無病息災と
邪気を祓ってくれますように001.gif


小豆って体にもとてもいい
食材から女性は体を温める為にも
いただきたいですね〜〜〜 💕

d0239140_07262184.jpg




by kuwamitsu2011 | 2016-01-16 07:05 | 器と食の歳時記 | Comments(0)

新年初の展示会は【市川孝ー掌中のうつわ展ー】です。

d0239140_17230928.jpg


市川孝 ー掌中の器展ー

2016年1月30日(土)~2月14日(日)
11:00~18:00 会期中無休

昨年、十数年焚き続けてきた窯を壊し

新たな窯を築かれました。

今回は、白瓷、土瓷、耐火のモノに加え、新しい薪窯の仕事が並びます。

その仕事には、市川さんが創りたかった世界が見えてきます。

手の中でほっこりするうつわ

日々使うほどに温もりを増すうつわ

ワクワクと一緒にお楽しみください。

d0239140_17240453.jpg


by kuwamitsu2011 | 2016-01-08 17:31 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)

初日の出は亀老山へ

あけましておめでとうございます。

本日より新年の営業を始めます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします054.gif

今年のお正月はお天気も良かったので、初日の出は、愛媛県大島の亀老山へ行きました。
とても綺麗でしたよ〜〜〜。

新年の事始め!
心が洗われますー🌞
d0239140_21361207.jpg

d0239140_21361363.jpg




d0239140_21361419.jpg


d0239140_21361405.jpg

d0239140_21361537.jpg

初日の出の後は、大山祇神社へ初詣です〜。
静かな中でのお詣りも良いものです。
d0239140_21361569.jpg

d0239140_21361697.jpg

d0239140_21361636.jpg


by kuwamitsu2011 | 2016-01-05 21:22 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

d0239140_18112363.jpg


明けましておめでとうございます。

皆様にとって 良い一年となりますよう 心よりお祈りいたします。

本年も DaikokuGalleryくわみつを

御愛顧いただきますようお願い申し上げます。
by kuwamitsu2011 | 2016-01-01 00:01 | 日々のこと | Comments(0)