ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入荷待ちの菅野一美さんの織部重ね皿が入荷しました。

斬新で生き生きとした菅野一美さんのオシャレな角皿です。

独特な透明感のある織部釉の緑色に、水玉模様が爽やかに可愛らしいですね!

ゆったりした大きさですので、とっても出番の多い器です~~~。

白丸と黒丸の二種類があります。

お買い求めはコチラ
    ↓



d0239140_16525130.jpg
d0239140_16542190.jpg
d0239140_16531488.jpg
d0239140_16544907.jpg
d0239140_16552004.jpg


by kuwamitsu2011 | 2016-11-26 16:58 | 入荷しました | Comments(0)

2017年の干支が入荷しました。

d0239140_16075921.jpg
d0239140_16081587.jpg

小林亮二作 干支¥4860 
鏡餅¥3990



d0239140_16085603.jpg

滝上真由美作 干支 ¥4212
d0239140_16090550.jpg

大田一成 干支 中¥4860 小¥3780

お問い合わせ・・・・・info@kuwamitsu.net

今年も二ヶ月ありませんね!
皆様はどんな一年でしたか?



2017年の干支は10番目の酉です!

ところで十二支の守り本尊って知ってますか?


人にはそれぞれ一生一代の守り本尊があって、


十二支に基づき八体のご本尊が配されて、


それが信仰の対象とされていました。



酉年生まれの守り本尊はこわーいお顔の“不動明王”です。
不動明王は密教の根本尊で大日如来の化身と言われています。
あの凄みのある形相も、大日如来が衆生を教化する際、通常の穏やかな表情のままでは
教化できないので忿怒相をもって現れたものと言われています。

誰もが新年は一年の無病息災を願うもの!



初詣は2017年の干支「酉」にゆかりのある


お寺や神社に行くのも良いかもしれませんね(*´∀`*)


GalleryくわみつHP  http://kuwamitsu.net/



by kuwamitsu2011 | 2016-11-17 16:17 | 入荷しました | Comments(0)


吉本里絵『Paper Works -紙のまなざしー
 
2016年11月26日~12月4日(日)
11:00~18:00 会期中無休

和紙の原料である楮の強靭さ

美しさ

優しさに惹かれて

紙を漉いて制作しています。

暮らしの中にそっと

紙のあたたかさを・・・・。

d0239140_13333962.jpg
d0239140_13334998.jpg


by kuwamitsu2011 | 2016-11-17 13:34 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)


寒くなったらやっぱり鍋料理!

今年も牧田亮さんの
豚の土鍋が大活躍!

可愛い豚が三匹ちょこんと・・・・。
それだけで気持ちがホッコリしますね!
d0239140_226298.jpg
d0239140_2231524.jpg
かっこいいノーマルな土鍋もありますよ!

d0239140_224450.jpg






by kuwamitsu2011 | 2016-11-11 17:41 | 入荷しました | Comments(0)
d0239140_17215386.jpg
高祖かず子さんのニットは
一着のニットで
数種類の着方ができる不思議なニット!

上と下
前後
を変えただけで
違うニットに思えてしまう。

その日の気分!
その日合わせるモノによって変化できるなんて
遊び心満載!

東西南北という名前のニットがあります。
それは、なんと!!四方から首を出せるんですよ!
首を出すところの柄によって雰囲気も変わって、とっても面白い。。。。、

自由な楽しいニットは
気分もグーンと上げてくれます。

もちろんベビーアルパカの柔らかな
ストレスの無い着心地は
言うまでもありません。
d0239140_18091840.jpg

『高祖かず子 ニットワーク展』


2016年11月10日(木)~20日(日) 

11:00~18:00 会期中無休


by kuwamitsu2011 | 2016-11-11 17:32 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)
d0239140_18091840.jpg

『高祖かず子 ニットワーク展』


2016年11月10日(木)~20日(日) 

11:00~18:00 会期中無休


高祖かず子さんのニットは

まっすぐに着ても肩にかけても

首に巻いてもステキ!

不思議なニット!!!!

べビーアルパカ糸を染め
自由な色の組み合わせで編んだ
ふんわりと暖かなニットは
心躍るような着心地です。


by kuwamitsu2011 | 2016-11-06 18:13 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)