くわみつの和み時間

kuwa2011.exblog.jp

坂田真由美ー秋のまえかけ展ー

とってもお洒落で機能的なまえかけ・・・・・。

坂田真由美さんは19年前からまえかけを作られています。

エプロンではなくまえかけなんです!

肩紐が無くてストレスがない
とっても楽
 ま・え・か・け・・・。

それもいろんなアレンジでオシャレに楽しめるまえかけなんです・・・・。

今回は秋らしい色の布合わせをご覧いただけます。

それと毎回人気なものが、ショール!

カシミヤアルパカの生地で作った暖かなショールです。


本当にコレ!便利なんです。

纏うと一枚着込んだくらいあたたかい。。。。。

28日~30日は坂田さんが在廊して着こなしの提案をしてくださいます。

d0239140_15294519.jpg

坂田真由美『秋のまえかけ展』

2016年10月28日(金)~11月6日(日)

11:00~18:00 会期中無休


# by kuwamitsu2011 | 2016-10-14 15:59 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)

大人の情報誌 coccala(コッカラ)秋号に掲載されました。

大人の情報誌 coccala(コッカラ)秋号が発売されました。

今回のテーマは『もういちど古民家に癒されて』

癒される古民家のお店の情報がいっぱいです。

くわみつの『秋を彩るうつわと食と』は

広島市の陶芸家 大田一成さんの器を使わせていただきました。


少し大きめな角皿!
秋といえば美味しい食材の宝庫!
プレートに秋の食材をいっぱい詰め込みました。

ぐい呑や小鉢を組み合わせるのも変化を楽しめますね!!

d0239140_20174193.jpg
d0239140_20173184.jpg

大田一成さんの個展!もうすぐです!!!!

d0239140_19344217.jpg
大田一成磁器展
2016年10月8日(土)~10月20日(木)  会期中無休



# by kuwamitsu2011 | 2016-10-01 20:19 | 日々のこと | Comments(0)

大田一成 磁器展のご案内

d0239140_19344217.jpg


大田一成磁器展
2016年10月8日(土)~10月20日(木)  会期中無休
coccala
大人の情報誌 coccala(コッカラ)秋号に使わせていただいた
器の作家さんです。
広島市佐伯区で青白磁と染付を中心に制作されています。
深い海のうねりのような呉須の器!
文字や可愛い模様を施した色絵付けなど爽やかで楽しい作品です。

どうぞお楽しみに!

作家在廊日
10月8日(15時まで)
10月9日
10月15日
10月16日


# by kuwamitsu2011 | 2016-10-01 19:42 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)

堂本正樹さんの粉引き輪花楕円鉢の中サイズが入荷しました

d0239140_17593080.jpg
d0239140_17592003.jpg
d0239140_17591122.jpg

堂本正樹さんの『粉引き輪花楕円鉢・・・中サイズ』が入荷しました。
優しい風合いで人気の楕円鉢です。

お求めはこちらから


# by kuwamitsu2011 | 2016-09-09 18:02 | 入荷しました | Comments(0)

堂本正樹さんの輪花楕円鉢が入荷しました。

d0239140_14382491.jpg
d0239140_14375707.jpg

お待たせしました!
長くお待ちいただいていた堂本正樹さんの粉引き輪花楕円鉢が入荷しました。
今回は優しい色合いに仕上がっています。
お買い求めはこちらから


# by kuwamitsu2011 | 2016-08-29 15:12 | 入荷しました | Comments(0)