ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

市川孝さんの器に塩豚の具だくさんスープ・・・。

市川孝さんの器に塩豚の具だくさんスープ・・・。_d0239140_19181746.jpg
市川孝さんの器に塩豚の具だくさんスープ・・・。_d0239140_1922481.jpg

市川孝さんの器に塩豚の具だくさんスープ・・・。_d0239140_19374390.jpg

市川孝さんの器に塩豚の具だくさんスープ・・・。_d0239140_1938550.jpg

【市川孝   白瓷ボウル  ¥2700】

一週間ほど塩と胡椒で漬け込んでいた塩豚で、具沢山のスープを作りました。

器は、滋賀県の市川孝さんの白瓷のボウルに盛ってみました。

市川さんの器は、使ってもらう事を一番に考えて作られていますので、

何を盛ってもよく合います。

市川孝さんの器は、本当に使ってみると・・・「やっぱりいいね!!」

納得の器なんです。

私の大好きな作家さんです。

いつもは、この器にどんぶりものやスープ・・・麺類・・・お茶漬け・・・・それからカフェオレなど

・・・色々に使っています006.gif

それから、豚のばら肉は、塩で漬けるだけで、「アレ?不思議!!」

・・・・・本当に深いコクと旨みがでるんですよ!

普通の豚肉とは、別物に変身します。

コトコトとじっくり煮込むだけでいいし・・・なんといっても簡単なのが何よりです。

寒い日には、もってこいのお料理ですね!

う~~ッ!今日は寒い~~ブルブル((((((*´・ω・`)))))

市川さんの工房は・・・・雪かな???

■■■ご購入はこちらのショップから■■■
by kuwamitsu2011 | 2011-12-22 19:45 | 器と食の歳時記 | Comments(0)