ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

藤井酒造の【龍勢】入荷しました。

藤井酒造の【龍勢】入荷しました。_d0239140_11574100.jpg

        【小林亮二  ちろりセット ¥21000(税込み)】

藤井酒造の【龍勢】入荷しました。_d0239140_11462128.jpg
 
                        【 720ml詰 ¥2000 】
藤井酒造の【龍勢】入荷しました。_d0239140_11464462.jpg


来年は、辰年・・・・・そうです! 龍の年です。

新年を祝うお酒にピッタリの日本酒が入荷いたしました。

その名も【龍勢】!!

広島県竹原市の文久三年(1863年)創業以来、酒造り一筋で歩み続けている、藤井酒造の

ものなのですが、この龍勢というお酒は、明治40年に始めて開催された

第1回全国清酒品評会最高位優等賞第1位を受賞

広島酒の品質の高さを全国に知らしめるきっかけとなった銘柄です。

純米吟醸で、飲み口はコクがあるのにキレがありにさっぱりとしています。

いろんなお料理にもよく合うと思います。



龍は麒麟・鳳凰・亀とともに四霊といわれ、龍の持つ玉は(如意珠)瑞祥のしるしで

すべての望みをかなえる玉といわれています・・・・・・・縁起がいいですよね!053.gif

是非、お正月に冷酒で召し上がっていただきたいお酒です。

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2011-12-28 11:58 | 入荷しました | Comments(0)