ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

献立いろいろ味噌・・・・菅野一美楕円皿

献立いろいろ味噌・・・・菅野一美楕円皿_d0239140_1645244.jpg


人形作家の滝上真由美さんに、名古屋名物・・・献立いろいろ味噌をいただきました!

名古屋といえば、味噌どころ!ソウルフードはやはり赤味噌ですよね!

うーん!あの煮込みうどんも有名ですよね!

【つけてみそかけてみそ】という、ひょうきんなインパクトのあるネーミングの味噌は、

名古屋の家庭に一本は常備されているってテレビで見たことがありますが・・・・・053.gif

そして、この【献立いろいろ味噌】という調理味噌は、二分する人気商品らしいです。

少し甘めな味噌なので、そのままかけても、調味料として使ってもピッタリ!!!!

味噌好きの名古屋のご家庭の必需品というのもわかりますねぇ003.gif

さっそく!!味噌おでんにかけてみました!!!!

コレ!なかなかいいですぞ!

みんな、食べて味噌~~006.gif

献立いろいろ味噌・・・・菅野一美楕円皿_d0239140_16455670.jpg

          菅野一美 飴釉一珍段付楕円鉢  ¥2940
献立いろいろ味噌・・・・菅野一美楕円皿_d0239140_1646631.jpg


SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2012-02-16 16:52 | 器と食の歳時記 | Comments(0)