ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!

昨日は、雪の中、福山市昭和町にある・・・・旬菜食彩 てっせんに行ってきました!

隠れや的なお店で、あまり教えたくない???(笑)感じですが・・・・・。

その位、お気に入りのお店です!いつも、旬の素材を大切に料理して下さるので、

いつも新鮮な感覚のお料理がいただけます。

昨夜はこんな感じでした!!!!
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_14481662.jpg

飯蛸のゼリー寄せが絶品!!!
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_14483047.jpg

白魚と菜の花の若布あん・・・・春ですね056.gif
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_14484837.jpg

お造りはもちろん・・・・とろろ湯葉が美味しい~~~。
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_1449095.jpg

ホタルイカと寒鰆の木の芽田楽・・・・・。
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_14491593.jpg

クリームチーズの豆腐を奴で・・・・とっても合うんですよ!!だし醤油も特性!
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_14492720.jpg

春キャベツであっさりしたコロッケ・・・・ホワイトソースでいただきます。
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_1449449.jpg

うるいを使った和え物です!

うるいという野菜は初めて食べました!!・・・・・山形などでとれるギボウシ科の山菜らしいです。

あっさりして歯ごたえよし!!もっとこちらでも手に入ったらいいのにナ・・・・。

福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_14495731.jpg

葉ごぼうの炊き込み御飯・・・・少しの時期にしか手に入らない牛蒡!柔らかくて香りがとってもいい!
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_1450932.jpg

いちご風味と小豆が合うんですよねぇ・・・・新発見!!
福山市の旬彩食彩 【 てっせん】で春を食す!_d0239140_1450329.jpg

美味しいお酒もいただけて・・・・・満足!満足!じゃ~~ 053.gif

SHOPページがリニューアルしました。
Daikoku Gallery くわみつHPはこちらからどうぞ!

by kuwamitsu2011 | 2012-02-18 16:20 | 美味しいお店! | Comments(0)