ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

リムル古代装身具展・・・・紀元前2000年のステアタイト(凍石)

リムル古代装身具展・・・・紀元前2000年のステアタイト(凍石)_d0239140_16561294.jpg
リムル古代装身具展・・・・紀元前2000年のステアタイト(凍石)_d0239140_16562182.jpg

これは、紀元前2000年位のステアタイト(凍石)のネックレスです。

インダス文明ですよ~~!

今が2012年だから4000年位前のものなんですよ!

4000年もの間、この地球上に存在し続けている・・・・なんだかすごい!

護符として使われていたそうなのですが、小さな石に彫られた模様は、

それぞれ意味のあるのものなのでしょうが、単純に可愛くておしゃれ!

ステアタイトの間に22金の金細工を施してありますので(22金は変わらないそうです)

大切にすると・・・・・何千年・何万年もの間・・・受け継がれて行くんですよね!

何千年もの時を経て残ってきたものだから・・・・大切に伝えていかなければ・・・・。
by kuwamitsu2011 | 2012-06-06 17:14 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)