ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】

今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】_d0239140_18442796.jpg

水野志元乎作 江戸縮緬 吉鶴猫  江戸縮緬 吉亀猫
今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】_d0239140_1845311.jpg

水野志元乎作  景徳鎮白磁吉祥猫

みなさ~~ん!!今日は何の日でしょう???

2月22日はニャン(2)ニャン(2)ニャン()2の語呂合わせで猫の日なんですよ~~。


くわみつでは、猫の日の前後に猫展を開催しています・・・。

今回で、14回目になります・・・。
初めての猫展が、かれこれ18年前になるでしょうか・・・・。

きっかけは、ある作家さんのあぐらの組めるギャラリーで、猫展っていいですよね!
という言葉から盛り上がったから・・・・なんです(*゚▽゚*)

そのおかげで会場に集まったにゃんこから、毎年
ニャンコパワーをたっぷり!!いただいていますよ~。


今日朝一番から、「今日は猫の日ですよね~~」とお越しのお客様!

「猫の日だから絶対来なくちゃ!!と思って来ました」という広島からのお客様!!
本当にありがとうございます・・・。

猫の引き寄せてくれた出会いもいっぱいありましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
感謝!感謝!・・・。


《 第14回 猫まつりinくわみつ 》 3月7日まで開催中!
11:00~18:00 会期中無休

今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】_d0239140_1918137.jpg

時実月夜作  《これはおすすめいたしかねます》上 《猫の本》下
今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】_d0239140_19161349.jpg

石本均志作  ねこぬいぐるみ
今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】_d0239140_18464781.jpg

神崎ともみ作  フェルト猫のポシェット・ペーパーウェイト・鍋敷き・ミトン
今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】_d0239140_18472591.jpg

川上絵美作 猫ブローチ
今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】_d0239140_18475427.jpg

川上絵美作 猫ブローチ
今日は2月22日・・・猫の日です!!!【第14回 猫まつりin くわみつ】_d0239140_1848577.jpg

川上絵美作  王様猫
[川上さんのコメント]
このアクセサリーは、一つづつ作っています。
立体感を出すために土を乾燥してから削りだしをし、葉っぱを逆に土を盛りつけて作りました。
1300℃の窯で焼き上げ、更に上絵付けをしてあります。
水彩のように表現するために色を入れて、何度も焼成し、本金を使用してあります。

by kuwamitsu2011 | 2013-02-22 19:42 | くわみつ展示会情報 | Comments(0)