ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

京都・・・・伏見稲荷大社

気づいた方も多いと思いますが、
今回の【猫まつりinくわみつ】のDMは伏見稲荷の千本鳥居を
バックに使わせていただきました~~。

キツネの代わりに猫なんですが~~スミマセン(笑)

猫まつりが始まる前に、ちょっとご挨拶に行って来ました!!

2月とはいえ、さすがに全国に30000社あるといわれる
「お稲荷さん」の総本宮だけあって
夕方とは言え・・・多くの方が、ご参拝されていました!!
伏見稲荷は、稲荷神が農業の神であるために、五穀豊穰・
商売繁盛・交通安全といったご利益があるそう・・・。
京都・・・・伏見稲荷大社_d0239140_1321736.jpg

ちょうどライトアップされてステキです!夕方来たのは始めて・・・。
京都・・・・伏見稲荷大社_d0239140_1321162.jpg

飛行機雲と夕焼けが綺麗だったので撮りました!!
やっぱり京都は絵になるネ!
京都・・・・伏見稲荷大社_d0239140_13213880.jpg

狐は古来より日本人にとって神聖視されてきました。
千本鳥居のところのキツネ!
この方・・・・なかなか力強い!!
京都・・・・伏見稲荷大社_d0239140_13214734.jpg

本殿の中央に宇迦之御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)が御鎮座されています。
京都・・・・伏見稲荷大社_d0239140_13215771.jpg

さすが!!!お供物が全国から届きます~~!

京都・・・・伏見稲荷大社_d0239140_13232378.jpg

【猫まつりinくわみつ Vol14】  3月7日(木)まで開催中です!!
by kuwamitsu2011 | 2013-03-04 16:12 | 神社・仏閣 | Comments(1)
Commented by tubame1957 at 2013-03-24 21:24
yorakuです
「飛行機雲と夕焼け」 UFOでしょ?本当は・・・
お似合いの意味ありげな風景ですよね・・・エヘ(´・_・`)