ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!

四国こんぴら歌舞伎が4月6日から始まりました~~!

初日に行ってきました!!!006.gif

天気予報では、大雨 強風!!の予報でしたので
どうなることかと・・・・・。

でも天は味方してくれました~~~!
小雨程度で済んだんです・・・・よかった~~(*^^)v
日頃の行いがいい!!と都合よく一人納得の私です…アハハ・・・。

今年は市川亀次郎改め四代目市川猿之助襲名披露公演のということで
全国から集まったいっぱいのお客様!

金丸座は、役者さんをとっても近くで見ることができるので
臨場感は抜群!!

特に《義経千本桜》~~素晴らしい053.gif
猿之助さんの躍動感溢れる動き・・・。
早替りや仕掛けを使って観客を驚かす演出の数々・・・・
見せ場の宙乗り・・・・・引き込まれます・・・・。

歌舞伎の世界では、悲しい出来事が続きましたが
しっかり次の世代が育っていますね!

猿之助さんも愛之助や右近さんもこれからの歌舞伎を
背負っていかれるお一人ですね!

ヨッ!!、「澤瀉屋!」

こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_16302422.jpg

こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_1630436.jpg

こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_16343951.jpg

旧金毘羅大芝居(金丸座)は天保六年(1835)に建築された現存する
日本最古の本格的芝居小屋なんですよ!

昭和45年に国の重要文化財指定を受け、保存を図るため
現在地に移築復元されたものです。
こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_16305814.jpg

これは猿之助さんに福山雅治さんから送られたものです053.gif
こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_16334996.jpg

こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_16345573.jpg

芝居小屋でいただく歌舞伎弁当も楽しみの一つですね060.gif060.gif
こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_16372945.jpg

私も頑張って着物で行きましたよ(笑)・・・ちなみにこの方は友人です・・・・。
こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_16401749.jpg
こんぴら歌舞伎~~堪能しました~~!_d0239140_16401984.jpg

アンパンマン列車!初体験!!
春休み中でしたので、子どもたちもいっぱい!
でも・・・これって大人もテンション上がるぅ・・・・(笑)
by kuwamitsu2011 | 2013-04-08 17:00 | 日々のこと | Comments(0)