ギャラリーくわみつの日々あれこれ 広島県福山市大黒町1-1

by kuwamitsu2011

原光弘さんの三つ足グラス+ウメジュース

今年も梅ジュースを作りました~~!、
甘酸っぱい中に梅の香りが爽やかで美味しいこと間違いなしですよね!

炭酸をシュワーって入れていただきます。
原光弘さんの三つ足グラス+ウメジュース_d0239140_1459680.jpg


原光弘さんの三つ足グラス(2376円)に入れてみました!
揺れるようなフォルムが可愛いグラスです。

今年の梅仕事もそろそろ終盤です。

梅ジュースの梅で梅ジャムを作って・・・・
それから、梅干しにも赤シソを入れなきゃ!!!
去年はうっかりシソを買いそびれてあわてて探し回ったので・・・・(´;ω;`)注意!注意!006.gif


ホントにこのシーズンは忙しい・・・。

でも、季節を感じながら暮らすって大切にしたいと思う・・・。

今年の梅干は梅干好きの孫と一緒に漬けましたよ!
これも幸せかな?

■■■ご購入はこちらのショップから■■■
by kuwamitsu2011 | 2014-06-26 15:01 | 器と食の歳時記 | Comments(0)